Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

全然ピンと来なかった『未解決の女 警視庁文書捜査官』

2018年06月11日 23時41分26秒 | ドラマ
公式サイト

まさかの今期初最終回。
全8回というのが、元々なのか打ち切りなのかはわからないけれど、
個人的には微妙なドラマだった(笑)

文書捜査官といって、
文字や筆跡をヒントに事件解決の糸口を見つけていく話だけど、
文字だけでそんなわかるかっていう疑念と、
別に他の刑事モノでも同じようなことやってるよねっていう印象が、
“文書捜査官”というタイトルとのマイナスなギャップを感じてしまい、
あまりのめり込めず。。。

最終回の洗脳とかもはやこじつけ感しかなく、
さらに事件の根本解決にも至らず、
岩城滉一の重要そうなのにチョイ役でしかなかった残念さもあいまって、
消化不良感しかない。。。
続編があるなら、話は別であるけど(笑)

刑事モノなので、1話完結型の見やすさはあるものの、
今クールのドラマを見て、
1話完結型と1クールを通じての連続型のメリット・デメリットがようやくわかったので、
別の機会に書いてみたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿