Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

愛について本気出して考えてみた

2005年11月26日 23時29分15秒 | Weblog
休日のサービス業は地獄以外の何ものでもありません。
どうして平日はあんなに平和なのに、
休日ともなるとこぞってみなさん外出するのでしょうか?
もう忙しくて忙しくて。
お客さん倒しても倒しても列は連なるばかり。
ゾンビですか?
神父さん呼びましょうか?
ってな感じです。
なんか今日はUBFの決勝だったみたいで。
行けなくてごめんなさい。
そして出場した方、お疲れ様でしたー!!
明日はKSC今年最後の試合。
ちゃんと結果残せるようにしたいです。
あーあ、もっとちゃんと練習していれば
ベスト出たかもなー。
(いやでも高校のとき以上の練習しなきゃ無理かな。
 そして今の僕にはそれをこなせそうにもない……。)
なんかバイトでかなり損してる気がします……。
変えたいけれど、OB紹介してもらうまではいなくては。
メディアコムの作文もなかなかまとまらないし……。
てか勉強してない……。
ああああああああああああああああああああ!!!!!
また落ちる……。
もう嫌!!!!
ああああああああああああああああああああ!!!!!

さて、人を愛するとはどういうことでしょうか?
好きな人ができると、ホント胸が苦しくなるんですよ。
それはその人のことを愛しているということですよね。
まあ片想いの場合は、恋しているとも言いますが。
恋は一方通行。
愛は相互理解なんて、
この前テレビで光浦靖子が言ってたし。
話を戻します。
例えばAくんがBさんを好きな場合、
Aくんの目的はBさんと付き合うことですよね。
仮にそれがうまくいったとしましょう。
Aくんの恋は愛に変わります。
ここでは恋と愛はあまり区別しないことにしますが。
んで、AくんはBさんを愛しているわけですから、
やっぱり愛しているということを示すわけですよ。
好きだよとも言いますね。
キスもしますね。
セックスもしますね。
でもそれは愛がなくてもできることでしょう。
実際に愛のないそれらの行動は巷でよく見ます。
だからこれらから愛を測ることはできません。
それじゃあ愛している人にできて愛していない人にできないこと、
それは一体なんでしょう?
人それぞれだと思いますが、
やっぱり相手の欠点を理解し、そこを好きになることだと思いますね。
愛していないのなら、
相手の欠点を責めようが、シカトしようが勝手です。
でも愛している人なら、
いっしょにいるわけですから、
いちいち欠点を気にしているわけにもいきません。
その欠点を理解し、
補うのが愛し合う人たちの役目ではありませんか?
その欠点も含めて全部好きというのが愛だと思います。
現段階においての僕の見解は。
まあ欠点の程度にもよりますが。

また愛することと束縛することを混同している人もいますね。
付き合っているからお前は俺のもんだと。
確かに独占したい気持ちは痛いほどよく分かります。
自分の愛する人が
他の異性と話しているのを見ているだけで、
はらわた煮えくり返りそうになります。
僕みたいに寂しがりやでヤキモチやきなんかは特にそうです。
でもだからといって異性と話すなとは言えません。
相手は自分の愛する人であると同時に、
一人の人間ですから、
その自由を奪う権利などありません。
むしろ愛しているからこそ、
相手を尊重し、相手の自由も認めてあげることが、
大切なのではないでしょうか?
まあこれも程度によりますが。

男女って難しいですね。

バイト先のBGMが完全にクリスマスソングオンリーになりました。
バイトに行くたびに心が張り裂けそうです。
It is breaking my heartです。
去年クリスマス直前にフラれた思い出が……
甦ります……。
あのときはまったくの不意打ちだったので、
ホントにもう……。

明日泳いでスッキリしよー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿