Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

スピーディーなテンポが最高すぎる『見えない目撃者』

2019年09月24日 00時10分40秒 | 映画


2019年公開映画150本中26位。

これメッチャ面白いじゃん!!
事故で失明した吉岡里穂が
女子高生連続殺人事件の犯人を追う映画なんだけど、
すんごいハラハラドキドキした!

とにかく話のテンポがすごくいいんだよね!!
目が見えないにも関わらず、
事件解決に奔走する吉岡里穂の勇敢な行動も圧巻なのだけど、
もはやそのハンディキャップがあるという設定以上に、
スピード感溢れるストーリーのテンポやリズムがよすぎて、
これは普通に目が見えていたとしても面白い映画だったと思う。

少しずつ事件の真相が解明されていく過程にもワクワクするんだけど、
犯人がマジで怖すぎて。。。
あの猟奇さヤバイ。。。

追いかけるときも走らずにわざわざ歩くってところが
ジェイソンやフレディ感あってさらに怖さ増す。。。

これは吉岡里穂がこれまで出た映画の中で一番面白いかもしれないなー。
酒向芳が『検察側の罪人』で変な犯罪者役だったのに、
今回は真面目な警察官役っていうギャップもいいのだけど、
それ以上に、“あの”ドラマを見ていると、
さらに感慨深く感じる(笑)

ただ、殺人シーンはかなりエグいので苦手な人は注意が必要。。。

元は韓国映画らしいね。
最近、ドラマも韓国ドラマのリメイクが目立つし、ブームなのかな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿