Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

人だけじゃなく、人生の選択について考えさせる『アイネクライネナハトムジーク』

2019年09月22日 22時41分55秒 | 映画


2019年公開映画149本中56位。

原作は読んでないけど、普通にいい話だった!
メインは彼女いないマンの三浦春馬が、
ひょんなことから出会った多部未華子と付き合い、
月日が流れて、プロポーズするって話。

いくつかあるエピソードが密接に繋がってるのが面白いのと、
あとは、それぞれのエピソードにおいて、
「相手は本当にこの人でいいのか」、
「この人といっしょになって本当に幸せか」
みたいな疑問を投げかけてて、
それに対する答えがどうなのかってのが、
とても興味深かった。

人に限らず、何を選ぶかも大事だけど、
選んだものを正解だと思えるような人生にするのも大事だなと思った。

ドラマチックな展開はなく、
淡々と進んで行く流れではあるのだけれど、
年齢的にも今の自分に当てはまるようなことも多いので、
とても集中して観ることができました。

矢本悠馬のキャラいいなあ。
あんなパパになりたい(笑)

てか、三浦春馬がプロポーズしたところが、
まさかのウェスティン(仙台だけど)www
いやー、ウェスティンかーwww
「時間」と「オペレーション」の概念がないウェスティンwww
わかる人にはわかる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿