Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

クリスマスに贈る予告詐欺感ハンパない『ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者』

2020年12月06日 18時22分35秒 | 映画


【基本情報】
 原題:Better Watch Out
製作年:2016年
製作国:アメリカ、オーストラリア合作
 配給:インターフィルム

【個人的順位】
鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:120/188
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【あらすじ】
クリスマスも近いある日。
アシュリー(オリビア・デヨング)は、
ベビーシッターのアルバイトでルーク(リーヴァイ・ミラー)の家を訪れる。

もうすぐ13歳のルークは年上のアシュリーに興味津々。
ルークはアシュリーの興味をひこうとするが、
彼氏との別れ話で頭がいっぱいのアシュリーは
子供のルークに興味が持てない。

そんな中、アシュリーに不審な電話が。
家の外には不審者の影!
アシュリーは年下のルークを守ろうとするが。。。

【感想】
血でまみれたクリスマスへようこそ!
なんだけど、よくも悪くもものすごい予告詐欺な映画(笑)

逆ギレ元カレ軍団 vs チェリーボーイズによる
ホラー版ホーム・アローンって印象を与えてるけど、
確かに要素としてウソは言ってないものの、
これは誤解しか与えないwww

ウザそうな元カレは出てくるし、
何やら仕掛けを設置してるシーンばかりを集めているけど、
実際の内容は思ってるのとはかなり違う。

ちょっとでも話したらネタバレになってしまいそうなので怖いが。。。
冒頭はホラー感強くて、
何も知らずに観に行ったら後悔するところを、
途中からB級感満載のサイコスプラッターに変わるところに、
ちょっと笑ってしまう(笑)

しかも、ほぼ誰も救われないような展開で、
ラストのまさかすぎるオチwww

「写真と実物は異なる場合があります」と言わんばかりの想定外さと、
ちょっと冗長なのが気になるけど、個人的には嫌いじゃない。

クリスマスに軽めのグチャミソ映画観たい人にはいいかも(笑)

https://better-watch-out.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿