Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

完全にキャラ勝ちな『デッド・ドント・ダイ』

2020年06月05日 22時28分01秒 | 映画


【基本情報】
 原題:The Dead Don't Die
製作年:2019年
製作国:スウェーデン・アメリカ合作
 配給:ロングライド

【個人的順位】
鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:38/58
⠀ 笑い😂:★★★☆☆
⠀ グロ🤮:★★☆☆☆
ゾンビ🧟‍♂️:★★★☆☆

パニック感のうっすーいゾンビ映画だったw

町に溢れたゾンビと、それに対抗する3人の警察官の話なんだけど、
割とゆったりとしたテンポで、
お茶の間で茶をすすりながら観るのに向いてる感じ(笑)

正直、設定が謎な上に、
いろいろ手を出してそのどれもが
中途半端に終わってしまった印象が強いんだけど、
そこはキャラでカバーされてるなと思った。

やはり、アダム・ドライバーの存在は大きい。
『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』に続き、
コメディなキャラなんだけど、
『スター・ウォーズ』のカイロ・レンとは
180度違う役どころがおかしくて好き。

『スター・ウォーズ』に出た俳優は、
その後他の映画でほとんど見かけないということも昔はあったけれど、
彼に関してはいろいろ出てるし、いい役者さんだなと思う。

そして、彼以上に存在感を放っていたのがティルダ様。
相変わらず中二病が好むクールな風貌に、
今回は謎に日本刀を持ってゾンビをスパスパ切り裂くシーンがかっこよくて、
日本刀の似合う外人のトップクラスだと思った!

この映画はゾンビ映画ではあるけど、
怖さもグロさもほぼないばかりか、
笑えるシーンが多いので、
ホラー嫌いでも安心して観れると思う。

昔の映画に関するセリフもちょこちょこあるので、
映画好きならさらに楽しめるかも!
(アダム・ドライバーに関するところは特にw)

しかし、面白いよね。
ゾンビってホラー映画の象徴なのに、
いじられキャラみたいな側面もあって、
なかなかに特殊なポジションを築いてるなと感じる。

日本発のホラーだとないよね、こういうの。
ガチホラーか、鬼太郎みたいな感じになるw

映画『デット・ドント・ダイ』6月5日(金)公開 公式サイト

ジム・ジャームッシュ監督最新作。第72回カンヌ国際映画祭オープニング作品/コンペティション部門正式出品。2020年 春、TOHOシネマズ 日...

映画『デット・ドント・ダイ』6月5日(金)公開 公式サイト

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひびき)
2020-06-07 14:44:08
SWではじめてアダムドライバーを知ったのでカイロ・レンのアダムドライバーしかしらなかったのですが、その後「マリッジストーリー」をみて彼にやや注目するようになりました。今作のアダムもなかなか面白かったです。

期待のものかはわかりませんが日本発スプラッターコメディホラー(?)な映画「ゴーストマスター」をお勧めしておきます。
返信する
Unknown (ブログ主)
2020-06-18 23:40:25
コメントありがとうございます!

僕もアダム・ドライバーは『スター・ウォーズ』で初めて知ったので、そのイメージが強いのですが、『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』という映画での壊れっぷりを観てから、役の幅が広いなと感じました。

『ゴーストマスター』、B級感漂っていたのでスルーしていましたが(笑)、、、観てみますね!
返信する

コメントを投稿