Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

謎ばかりが残る『4分間のマリーゴールド』

2019年12月14日 01時00分47秒 | ドラマ
公式サイト

トッキュウジャーとルパンレンジャーと
仮面ライダーフォーゼが出てたヒーロー感満載のドラマでした(笑)
が、、、結局謎ばかり残る終わり方だったな。。。
(以下、ネタバレあり)

福士蒼汰が手を合わせた相手の死がわかるという能力の持ち主で、
救命救急士という仕事柄、何人もの死を予見したものの、
それを回避する術は持たず。。。

人の死が事前にわかるのにただそれを待つのみという苦行。。。
それでもよくその仕事を続けられるよなっていうのがちょっと違和感だった。

で、第1話で自分が愛する血の繋がらない姉である菜々緒の死を予見するものの、
ずーっと回避策が見つからず、
しかも何がきっかけで死ぬかもわからない状態で9話まできて、
まさかの交通事故である。

9話のラスト5分で、
福士蒼汰と菜々緒が乗っている車にトラックが正面衝突。
あの展開はいきなりすぎてマジでびっくりした。。。

予定よりもだいぶ早く菜々緒が意識不明に陥り、
このまま静かに死ぬのかと思いきや、
本来死ぬはずの日になぜか目覚めるという。。。

しかも、9話で福士蒼汰は死を予見する能力が失われたんだよね。
そこから運命が変わって来たんだ。

まあ、ハッピーエンドでよかったねっていうことではあるんだけど、
なぜ能力が失われたのか、なぜ菜々緒の運命は変わったのか、
わからずじまいでした。

奇跡といえばそうなんだけど、、、
もともと全体を通じて何かが解決される話ではなかったから、
ふわっとした3ヶ月間で、
正直釈然としないドラマだったな(笑)

そして、このドラマのキービジュアルに写る菜々緒は、
まさに戸愚呂(兄)のような感じで吹いたwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿