Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

カレン・ギランのアクションが凄まじくカッコいい『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

2019年12月14日 17時24分09秒 | 映画


2019年公開映画209本中43位。

『ジュマンジ』シリーズ最新作。
ゲームの中に入った4人の若者、1人の中年、
2人のおじいちゃんが現実世界に戻るために
奮闘するアクションコメディ。

大学に進学して新しい生活に馴染めないスペンサー(アレックス・ウルフ)は、
かつて吸い込まれたゲーム『ジュマンジ』の中での生活を懐かしみ、
前作のラストで壊したはずのそれを密かに修理し、再びゲームの中へ。

彼を助けるべく、前作の4人もゲームの中に入るものの、
なぜかスペンサーのおじいちゃんとその友達もいっしょに吸い込まれて、
てんやわんやしていくポップで笑える展開が魅力的。

ゲームの中にいるということがイマイチ理解できない
おじいちゃんたちのおとぼけに笑いつつも、
冒険を通じて彼ら2人の間にあったわだかまりが消え、
友情を噛みしめ合う流れが、
笑える中にも涙を誘ってきて、
とても面白い仕上がりになってた。

さらに、ドウェイン・ジョンソンとカレン・ギランの
アクションもメッチャかっこいいし、
CGで表現された世界も圧巻のクオリティだし、
ザ・ハリウッド的な作りが個人的には大好物。

特に、カレン・ギランは身長180cmもあってスタイルがクッソいいから、
あらゆるアクションが様になるんだよね。
敵を殴り飛ばし蹴り飛ばし、
ヌンチャクを華麗に操るシーンがツボだった!

ラストにおける本シリーズ第1作目を彷彿とさせる
終わり方も個人的にはポイント高い!

ただ、予告では「ゲームがバグってる」ってのを推してたものの、
実際ほとんど影響なかったから、ある意味予告詐欺感あるけど(笑)

あとね、オークワフィナっていう
『クレイジー・リッチ!』や『オーシャンズ8』に出てる
中国人の女優さんがいるのだけど、
彼女がメッチャムーランに似てて、
むしろ実写版『ムーラン』
彼女でいいんじゃないかと思うぐらいなので、
ぜひ確認してみて欲しいです。

IMAXレーザーで観たら、字幕がオレンジ色だったけど、
仕様なのか、僕の目が変なのか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿