Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

妖美な美女が撃って、蹴って、殴って、刺す『AVA/エヴァ』

2021年04月27日 00時30分21秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:65/79
   ストーリー:★★★☆☆
  キャラクター:★★★☆☆
      映像:★★★☆☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★★☆☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
アクション
女スパイ
銃撃戦
格闘

【あらすじ】
美しき暗殺者エヴァ(ジェシカ・チャステイン)。
完璧な容姿と知性、そして圧倒的な戦闘能力。

組織に命じられるまま、
完璧に任務をこなしながらも、
常に自問自答を繰り返していた。
「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と。

ある日、エヴァは全組織員が注目する極秘の潜入任務に臨むが、
組織から事前に与えられていた重要な情報に誤りがあった。
そのことでエヴァの正体に気づいた敵と熾烈な銃撃戦になってしまう。

辛くも生き延びたエヴァは、
関係者の中に自分を陥れようとしている存在を疑い、
次第に組織への激しい不信感を募らせていく。
そんなエヴァに、
組織にとって危険因子となった彼女を
秘密裏に始末しようする最強の殺し屋
”サイモン”の魔の手が迫っていた。

暗殺者 VS 暗殺者、
血で血を洗う戦いの火蓋が今、
切って落とされる。

【感想】
緊急事態宣言のため、
"近場の大型シネコン"ではこれが臨時休館前の最後の作品。

女スパイ映画です。
ここのところブームなのかわからないけど、
シャーリーズ・セロンの『アトミック・ブロンド』(2017)以降、
安定供給されてるんだよ、このジャンル。

ジェニファー・ローレンスの『レッド・スパロー』(2018)。
サッシャ・ルスの『ANNA/アナ』(2019)。
そして、今夏公開予定のスカーレット・ヨハンソンの『ブラック・ウィドウ』。

日本でもよく、
旬な若手俳優の入れ替わりで、
同じような高校生キラキラ青春恋愛映画が作られているけど、
ハリウッドも同じような映画はいっぱいある。
今まで何回サメに襲われて、
ゾンビに襲われて、
隕石が降ってきたんだと。
そんな感じで、
女スパイ映画も増えているんだろうか。

だけど、内容はほとんど同じなんだよね(笑)
とにかく美女が、撃って、蹴って、殴って、刺す。

今回もそんな感じで、
ジェシカ・チャステインが撃って、蹴って、殴って、刺してる。
過去の3作品と比べると、
アクションがちょっと弱いのと、
キャラクターがあまり深堀されていなかった印象かなー。

今回、エヴァが組織から消されそうになった理由って、
標的に対して「なぜあなたは狙われるのか」
ってのを直に聞いちゃうところなんだよ。
スパイと言っても、
所詮は駒だからさ、
理由など聞かされず、
ただ上からの命令を忠実にこなしていくことが望ましい。
だから、彼女のような態度は、
「命令に疑問を持つ」ことにつながるから、
危険と判断されかねない。
というのは、僕の勝手な憶測で、
実際そういう意図があって、
エヴァを消そうとしたのかはわからない。

そこがしっくり来ないところ。
やることやってるんだから、
ターゲットにそういう質問することの何がいけないのか謎っていう。

しかも、彼女はアルコール依存症な上に、
妹の婚約者が自分の元カレってことで、
ちょっと悪いことしようともするし、
無駄にキャラの設定が多い。
もしかしたら、亡くなった父親が浮気性だったっていうことが、
人格形成に影響を与えているのかもしれないけれど、
大して触れられていないから、
消化不良感しかない。

なので、戦う女性は好きなんだけど、
この映画はストーリーもキャラクターもアクションも、
期待していた割にはちょっと、、、という感じ。

キャストが豪華なだけに惜しい。。。
アルコール依存症の設定はなくして、
父親の浮気が原因で、
男という存在に対して人一倍不信感がある
とかってした方がわかりやすかったかも。

とはいえ、ジェシカ・チャステインがメチャクチャ美しいのは、
紛れもない事実。
顔の凹凸が強いから、
斜めや横から見る顔がすごく映える。
だから、真っ赤なドレスとか真っ赤な口紅とか、
強い色に負けないんだよね。
あの真っ赤なドレスを身にまとったときの妖美さと、
その姿で撃って、蹴って、殴って、刺す姿には惚れます。

映画『AVA/エヴァ』公式サイト|4月16日公開

映画『AVA/エヴァ』公式サイト|4月16日公開|ジェシカ・チャステイン主演最新作!豪華キャスト&スタッフが集結した極上のアクション・エンタ...

https://klockworx-v.com/ava/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿