Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

人事異動 of 三田論

2006年05月31日 20時50分22秒 | Weblog
三田論のテーマは決まったものの、
やはり人数調整の問題は大きなヤマでもあります。
僕は子供パートをやりたいです!!
なんだかんだで最初からやってきたし、
面白そうだし、メンバーも楽しいし☆
これなら半年やっていける自信があります!!
本音を言うと、メディアとか娯楽とか興味あったんですけど、
まあ先行論文やらテーマの広がりやらを考えてボツになったので、
仕方ないですね。もう未練はないです。
今ある3つの中では子供が一番やりたいです!

でも今、子供は7人、大和が6人、国防が3人。
明らかに子供と大和から人が抜けないといけない状況です。
昨日もムーミンさんに相談して、
今日も帰りの電車の中でごうさんと話して、
いろいろ悩んだのですが、いい考えが出ません。
でももし子供から誰かを出すとしたら、
やはり僕が抜けるのが一番効率がよいのではないかと思います。
やはりパート成立時にいなかったのは大きなプレッシャーですし、
僕は335や奥山とは1年のときから仲良しなので、
それを考えると、僕が抜けるのがいいんじゃないかと思います。
もちろんこの2人とはこれからも今まで以上に仲良くなりたいですけど、
輪を広げることも考えれば、
やっぱり僕が他に移った方が効率的なのではないでしょうか。
それに子供パートはブレーンというか、
引っ張っていくタイプがいなく
(その点で石塚は絶対必要なのですが)、
ソルジャーばっかりなので、
組織として動こうとするとき、うまく機能しない気がします。
僕は自分の意見も言わないし、
数々の心理テストとは裏腹にリーダー格でもないので、
はっきり言っていらないと思います。
パート成立にいなかったのが一番大きいと思いますが。
でも基本的に三田論中は、
同じパートの人と行動を共にし、
他のパートの人とはまったく仲良くならないらしいので、
今まであまり絡んだことのない人と仲良くなるためにも
他に移るのがベターかもとは思います。
人間である以上、そして半年という時間を共有する以上、
大事なことだと思います。

でもメンバーの偏りということを考えれば、
大和パートは子供パートとは180度違い、
今度はブレーンばかりで、ソルジャーがいないので、
ここも大きく変わった方がいいとも思います。
ソルジャー欲しがっているそうですが、
そのためには誰かを外さないと、
人数がオーバーしてしまいます。
でもあそこはかなり固まっている印象を受けるので、
実際はどうなのでしょう……。
大和と子供を足しで2で割ればちょうどよくなりそう。

女の子は6人しかいなく、
各パートに2人ずつということを考えると、
今のまま動かない方がいいかもとは思います。
動く余地がなくもないかもしれませんが。

建前上は、
みんなの総意で決まった三田論なので、
誰がどのパートに移ってもいいはずです。
いっそのことくじびきで決めても文句は言えないはずです。
そうじゃなかったら、なんであの3つになったのか、
甚だ疑問ですから。
でもまあ実際、そううまくもいかないんですよね……。

子供やりたいけれどー、
今のままじゃ前に進まないのでー、
自分が抜けることも視野に入れておかねばってとこですねー。

てか今日って無理して行く意味あんまなかったかも…。
どんどん体調が悪化していってます…。
忠告どおり早退すればよかった。
なんか治らない気がしてきました……。
今日休んで、月曜行くべきでしたー。
僕っていっつもそういうミスするんですよねー。
水2の社会学特殊Ⅴも、
僕が行かないときに限ってビデオ見るし。

まあ早く寝て、
明日這ってでも学校いかねばー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿