Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

つかみがOKすぎる『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

2019年01月08日 01時02分38秒 | ドラマ


今期一発目のドラマだけど、つかみOKすぎた。

卒業式10日前に突如として3年A組の生徒が担任の教師から人質にされるという事件が発生。
それは、自殺した生徒の死の真相を明らかにするべく、
教師である菅田将暉が半年前から計画したことだった、、、!!

かつての『バトル・ロワイアル』を彷彿とさせる雰囲気が最高です。
ただ、あそこまでのグロさやダークさはなく、
もう少し軽めのノリではあるので、個人的にはやや物足りない感。

この後は1話ずつ真相に向かって行くのだろうけど、
1話完結型ではないから1回見逃したらわからなくなりそうなのと、
多分3、4話あたりからダレてきて、
5話、6話らへんで第2章的なのに突入して緩急つきそうな予感。

生徒役の人たちは過去のドラマや映画で見たことある人が多いけど、
『ソロモンの偽証』に出演していた人が多い気がする。

あと何となくだけど、このドラマでは誰も死ななそう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿