Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

トイレ掃除ではなく科捜研な『トレース~科捜研の男~』

2019年01月08日 01時06分34秒 | ドラマ


写真を見るとトイレ掃除か風呂掃除しそうな勢いだけど、立派な科捜研です。
でもテレ朝じゃないです、フジです。

過去に訳ありの科捜研で働く錦戸亮が、
越権しながら事件解明に挑む科捜研モノ・刑事モノ。

こういういわゆる職業モノは普段自分が関わらない業界だから興味深いし見ちゃうよねー。
これも普通に面白かった。

事件解決の流れは他と同じだけど、
『99.9』の松本潤のように「事実だけを信じる」スタンスの錦戸亮と、
ザ・昭和な船越英一郎の対立にヒヤヒヤしながら、
ペーペーながらも情だけは厚い新木優子の成長を見届けるドラマ。

今後は1話完結型で事件解明に進んで行くことをメインとしつつ、
錦戸亮の過去と刑事部長である千原ジュニアの関係が暴かれていくんだろうな。
(千原ジュニアが殺人犯か、もしくは当時の担当刑事で雑な捜査をして事件解明せず的な感じかなw)

しかし矢本悠馬も新木優子もよく出るな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿