Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

アイロンがかけられない夫にツッコミを入れたくなる『知ってるワイフ』

2021年03月19日 00時31分50秒 | ドラマ
【個人的な評価】
2021年日本放送ドラマで面白かった順位:2/5
 ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★★☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ラブストーリー
タイムスリップ
人生やり直し
プロポーズ大作戦

【あらすじ】
『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は、
妻の澪(広瀬アリス)との関係に悩んでいた。
澪は、家事・育児に非協力的な元春に苛立っているのだ。

ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、
怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。

澪と離婚したいと思う元春だが、そんな矢先、
学生時代に想いを寄せていた江川沙也佳(瀧本美織)と再会。

昔、ひょんなことから彼女とのデートができず、
結果、澪と結婚することになった元春。

人生の選択を誤ったとうなだれる彼の前に、
奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れ、過去に戻る術を教わる。

過去に戻った剣崎は、
新しい生活をスタートさせるが、
そこで自分の犯した過ちに気づき始める。

【感想】
「アイロンぐらい自分でかけろよ」
と最後の最後でツッコミを入れてしまうドラマだった。
けど、泣けたよね。・゜・(ノД`)・゜・。

日本の連ドラではめずらしくタイムスリップモノというから、
どんなドラマかと思ってたけど、
メッチャいいドラマだった。

第1話で妻の澪に嫌気がさした剣崎。
「沙也佳と付き合ってたら……」なんて言い出すもんだから、
過去に戻ったら絶対そっちと結婚するだろうって思ってたさ。
美人で金持ちだし、そりゃわかるよ。

でも、生活を共にしたら、澪は自己中だし、
向こうの家族を優先するという条件付きで結婚してて、
何やら窮屈な様子。
綺麗なバラにはトゲがあるじゃないけど、
そうそうおいしい話ってないんだなって。
これ、過去に戻ってもいいことないじゃんって。

ここからなんだよね、このドラマの面白いところは。
過去に戻っても、
「つながりのある人間たちは変わらない」
という法則があるらしく。
結果、澪ともまた再会するんだけど、
沙也佳との生活を通じて、
「澪を鬼にした元凶が自分だったんじゃないか」
って気づくんだよ。

うーわ、気づくんだ、そこ気づくんだって、ズシンときた。
怖い妻から逃げて、
別の人と結婚して終わりじゃなくて、
その妻を怖くしてしまった原因は自分にあったというのを、
過去に戻って、
しかも全然違う人生を歩んで気づかせる。
意外な展開だったわ。

こうなったらもう止まらないよ。
恋が走り出したら君は止まらないって福山雅治も歌ってるしね。

しかも、未来での出来事を澪に伝えたら、
澪自身は「私にも悪いところがあったんじゃないかな」
って健気なことを言うじゃない。
こんな子を鬼にした剣崎ってどんだけクズ野郎なんだ。
確かに第1話時点での彼は、
世の中の妻を敵にまわしそうなキャラだったけどね(笑)

まあ、運命の人とはどんなことがあっても離れない
っていう結論ではあったけど、
タイムスリップというファンタジーな設定を取り入れて、
それを表現したのは個人的には好きだったなー。

あと、関ジャニ∞の主題歌もよかった!
今季のドラマでは『ボス恋』のキスマイと並んでいい歌だったよ!

ただ、気になるのはタイムスリップの設定。
剣崎が過去に戻ったら、
現在にいる剣崎ってどういう扱いなんだろう。
存在がなくなってしまうのか。
それとも、タイムスリップした時点で、
もう現在の世界は消滅するっていうことなのか。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』みたいに、
並行世界が生まれているわけじゃなさそうだし。
SF好きからすると、
そういうところは気になった。

韓国映画の方は観てないけど、
多分そっちの方がもっと面白そうな気はする(笑)

知ってるワイフ - フジテレビ

知ってるワイフ - オフィシャルサイト。毎週木曜よる10時放送。大倉忠義,広瀬アリス

フジテレビ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿