Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

80年経っても変わらない『トムとジェリー』

2021年03月19日 21時19分39秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:26/49
   ストーリー:★★★☆☆
  キャラクター:★★★☆☆
      映像:★★★★☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★★★☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
アニメ
トムとジェリー
実写とアニメの融合

【あらすじ】
とあるニューヨークの一流ホテルで、
世界中が注目するセレブカップルのウェディングパーティーが行われることに。
ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる。

あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!
新人スタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は急遽"ネズミ対策"として猫のトムを雇うも、
ふたりはホテル中を巻き込んだ壮絶な追いかけっこを繰り広げ、
ウェディングパーティーを台無しにしてしまう。

その責任を取らされる形でクビになったケイラを助けるため、
そして新郎新婦のため、
トムとジェリーはタッグを組むことになるが――。

【感想】
80年続く猫とネズミのドタバタケンカムービー。
「ケンカするほど仲がいい」の世界で最も有名な代表例だろうね。

小さい頃観た『トムとジェリー』が
実写とアニメの融合で甦るというので期待していたのだけれど、
まあ『トムとジェリー』だったよねっていう。
それ以上でもそれ以下でもないって感じ(笑)

彼らの物理法則を完全に無視した
ハチャメチャなドタバタ劇が好きな人なら楽しめると思う。
けど、大人よりは子どもの方がハマるかなっていう印象。
キュートだけどね。
トムもジェリーもこの上なくキュートだけど、
映画だからと言って、
特に何か新しいことはなかったし、
物語性も強いわけじゃないから。

実写と融合した見事な映像は圧巻だったけど、
今の時代だったらそこまで新鮮味はないかも(笑)
実写とアニメの融合なら、
『ロジャー・ラビット』(1988)の方が今観ても驚きがある
(あの時代であのクオリティという意味で)。
普通に2Dアニメーションだけでよかったような気もするなー。

このシリーズ観ていつも思うんだけど、
ネズミって本当にそんなにチーズが好きなのかってのと、
ゾウって本当にそんなにネズミが苦手なのかな(笑)

それにしても、クロエ・グレース・モレッツが尊い。尊すぎる。
あんなにグレーのスーツが似合う人、いるのだろうか。

映画『トムとジェリー』 2021年3月19日(金)全国公開!

映画『トムとジェリー』2021年3月19日(金)全国公開!ケンカばかりのふたりが今度は命がけでタッグを組む!ふたりの友情が起こすまさかの《奇...

映画『トムとジェリー』オフィシャルサイト | 2021年3月19日(金)公開

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿