Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

ベッキー様様すぎる『初恋』

2020年02月29日 00時33分57秒 | 映画


鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:21/42
笑い😂:★★★☆☆
興奮🤩:★★★☆☆
凄み😳:★★★★☆

いやー、ベッキー様でした。
ベッキー様のどぎつさが最高すぎる映画!!

余命幾ばくもないと診断された孤高のボクサー葛城レオ(窪田正孝)が、
ひょんなことから出会ったモニカ(小西桜子)と、
ヤクザに追われる身となり、てんやわんやするって話です。

ヤクザに日本刀にアニメにと、外人が好きそうな要素をとりあえず入れ込んだ感じがあって、
そこは人によって好き嫌いはありそうだけど、
映画全体の雰囲気としてはポップで観やすい。

大森南朋や塩見三省などの『アウトレイジ』俳優が出ていて凄みはあるものの、
あそこまでピリピリはしてないし、『孤狼の血』ほどダークでもない。
笑えるシーンも多いのと、出てくるキャラがみんなコミカルで
コメディチックでもあるという絶妙なバランス。

そんな中でも異彩を放っていたのがベッキー!
恋人を殺されて復讐に燃える役なんだけど、
ハーフ顔ゆえの“映え感”はもちろんのこと、
奇声を発しながら、殴る蹴る斬るの暴力オンパレードが最高にかっこよかった!!
キャラの振り切り方がもはや二次元の住人みたいで中二病感あったのがツボ。

しかし、アニメのシーンは個人的にはちょっといらなかったかなとも思う。
あれ、『ワイルドスピード 』なら実写でやってきてたね。

今年はまだ面白い邦画に当たってなかったから、
そんな中での『初恋』、面白いです。
最後まで観て、ようやくタイトルの意味がわかる!

映画『初恋』オフィシャルサイト 大ヒット上映中

監督:三池崇史×主演:窪田正孝!第72回カンヌ国際映画祭2019[監督週間選出]作品 映画『初恋』大ヒット上映中。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿