Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

偏屈おじさんの日常が愉快だけど恋愛感ゼロだった『まだ結婚できない男』

2019年12月11日 23時57分12秒 | ドラマ
公式サイト

今期一発目の最終回。

前作は観てなかったけど、
偏屈おじさんの阿部寛の役どころは面白かった。
彼の言うことは正論すぎて、とにかくうるさい。
『俺の話は長い』の生田斗真並みにうるさい(笑)

でも、話として気になるところは、、、
ラブコメかと思いきや、恋愛っぽさがまったく感じられなかったところかな。

てっきり阿部寛と吉田羊、稲森いずみの三角関係かと思ってたのに、
阿部寛しか目立ってなくて、他の人たちの存在感が薄すぎた。

それでも、稲森いずみの身の引き方は潔いなとは思ったけど。
とはいえ、もともと彼女もアクション起こしてないから、
身を引いたのか、本当にずっと吉田羊を焚きつけていただけなのかがわかりづらい。。。

まあ、大人の恋愛なんて若い頃のように
パッション全開で青春炸裂ファイヤーみたいな感じにはならないだろうけど、
それでももう少し恋愛要素があってもよかったのではと思う。

個人的には『黄昏流星群』のように、
年甲斐もなく溢れ出る想いを止められないぐらいの方が観ていて楽しい(笑)

あと、ドラマの終わり方がいつも微妙だった。
面白いドラマはラスト5分で何かしらトラブルが起こって、
次回も観たくなるような感じなのに、
このドラマはスーッてフェードアウトしてしまうから、
次回観るモチベーションがあまり上がらなかった。

しかしね、稲森いずみは綺麗。
メッチャ綺麗。
正義。
ジャスティス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿