Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

思ったよりも涙ボロボロ出た『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

2018年12月29日 22時23分16秒 | 映画


涙でマスクがビショビショになってもーた。

筋ジストロフィーという難病にかかった鹿野靖明さんという方の実話。
1人では体を動かすことができないため、
24時間体制でボランティアの方たちがケアをしていく中での人々の交流を描く。

病気になったことに対してひとつも文句を言わず、
行動力とポジティブシンキングの塊である主人公と、
それを演じた大泉洋の演技がすごくよかった。

わがままばっかで、最初の印象が悪い中でのスタートだから、
そういう人が弱っていくのはギャップ泣きする。

だから映画になるんだろうなと思うけど、
こういう病気を抱えた主人公はとにかく前向きなものが多いなと感じる。

またこういうとき、ブルーハーツの曲ってすごく合うんだよね。
帰りに聴きたくなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿