Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

就職活動を終えて その1 「成功か失敗か」

2007年05月22日 21時01分13秒 | Weblog
ようやく就職活動を終えることができた。
ニヤリ。

さて、この就活、成功だったのか失敗だったのか。
それは何を基準にするかで大きく異なる。

内定出たら成功、そうじゃなきゃ失敗というのなら、
俺は成功したといえる。

行きたいと思えるところに行けたかどうかという点でも
成功したといえる。

一番最初から志望していたところに行けたかどうかだと、
失敗したといえる。

でも、自分が働きたいと思える会社に行けたのだから、
俺は満足している。
てか、行きたくない会社は受けてないけど。

思えば、去年の8月から初めて、
ちょうど9ヶ月か。
いや、浪人のときから何となく意識していたから、
正確には3年と8ヶ月か。
でも、俺は本当にぼんやり考えていただけで、
結局何も行動していなかったから、
マジで意味なかったけど。
やっぱり、ちゃんと行動に移さなきゃダメだよね。

とにかく、行きたいと思えるところに行けたので、
本当によかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿