Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

孤独だけど顔面偏差値がトップすぎて異性には決して困らない『ハニーレモンソーダ』

2021年07月14日 23時47分00秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:128/139
   ストーリー:★★☆☆☆
  キャラクター:★★☆☆☆
      映像:★★★☆☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★☆☆☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ラブコメ
学園モノ
青春
ジャニーズ

【あらすじ】
中学時代“石”と呼ばれていた自分を変えるため、
自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。
そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。
実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。

クールで自由奔放、
基本塩対応なのに人気者の界。
彼はなぜか自分を “石森係” と呼び、
羽花の世話を焼いてくれるように。

距離が近づいた2人は想いを伝え合い、
幸せな毎日を送っていた。
しかし実は、界には羽花に伝えられていない秘密があって…。

【感想】
高校生キラキラ青春純愛映画。
もとい、美男美女だから許される
凡人からしたらファンタジーの類な純愛映画。

『胸が鳴るのは君のせい』と同じ、
若手のジャニーズが主演を務めるラブコメだけど、
これはちょっと気の抜けた話というか。

特に大きな事件もなく、
イラつく恋敵もなく、
突っ込みたくなるような胸キュンシーンもなく、、、
ヒロインののろけ話が延々と続く感じで、
個人的にはあんまりハマれなかったな。
原作は読んでないけど、
どんな感じなんだろう。
映画としては、
『胸が鳴るのは君のせい』の方が面白かったと思う。

キャッチコピーで、
界のことをレモンのような髪色、
ソーダのような性格って言ってるんだけど、
前者はわかるとしても、
後者が「???」って感じ(笑)
それってつまり、
注いでしばらくしたら気が抜けちゃうっていうこと?
景気よくシュワ~ってなくなってしまいそうだけど(笑)

実際の界は超絶上から目線かつ塩対応で、
イケメンじゃなかったら、
ただの感じ悪い人かコミュ障としか思われない人柄。
さらに、孤独を抱えている役どころなので、
もはやソーダよりも辛口のワインの方がよさそう(笑)

ただ、演じたラウールはね、
背と鼻がうらやましいぐらい高くて、
これ学校にいたらキャーキャーどころの騒ぎじゃないな
ってぐらいのビジュアルの持ち主。
アメリカのラブコメだったら
「ヴァギナがうずく」
って発言する女子キャラいるだろってぐらい。

ヒロインの羽花も、
中学時代にいじめに遭っていたから、
自分からは何もしゃべらない"石"になった方が楽ってことで、
人とのコミュニケーションを避けてる陰キャなんだけど、
顔面偏差値と学力偏差値はトップクラス。
それもう人生のアドバンテージありまくりでしょ
っていう共感度ゼロな設定(笑)
だから、界に気に留めてもらえたんだろうけど、
総じてオーソドックスな少女漫画の設定ではある。

ただ、三角関係でバチバチするとか、
コメディに寄った世界観とか、
そういう方向性ではなく、
陰キャだったヒロインがイケメン主人公との恋愛を通じて、
自分をさらけ出せるようになっていくっていう話だから、
そんなにロマンチックでもドラマチックでもなかったかなー。

界の秘密もね、
自分がこの歳になって見ると、
そんな隠すほどかなって思っちゃって。
若い子からしたら感覚が違うのかもしれないけど。

てか、生徒手帳見たら、
界って2005年生まれの設定なんだよね。
え、僕が大学生のときに生まれてるの?って。
自分のおじさん感のハンパなさ(泣)

そろそろ、主人公はエッチなことを考えると、
ヒロインは胸キュンすると、
それぞれデブになっちゃうみたいな、
笑えるラブコメが観たい(笑)

映画『ハニーレモンソーダ』公式サイト

大ヒット上映中!髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿