Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

水泳。

2005年06月27日 23時10分20秒 | Weblog
最近人のブログをよく見る。
ブログはおもしろい。
その人が今何を考えているのか、
その人のまわりで今何が起こっているのかがわかるからだ。
さて、「サークル」というと、
俺にはゆるいイメージしかないのだが、
そこに所属している人たちまでもがゆるいわけではないということを、
今日改めて実感した。
いろいろブログを見ていく中で、
特に小・中の後輩の考えに俺は素直に賛成し、感銘を受けた。
やはり実力があればあるほど、
考えることは深く、大きくなっていくようだ。
俺はその後輩と比べれば全然遅い。
俺が今からどんなにがんばったところで、
おそらく勝つことはおろか、追いつくことさえもできないだろう。
今までの練習量、体格、才能、どれをとっても俺のほうが劣っている。
もちろん気持ちの面でも。
彼はいろいろ悩んだ結果、新しいスタートを切るそうだ。
それを読んで、俺も思った。
自分もまたがんばろうと。
俺は俺だ。
俺も自分のできる範囲で、精一杯がんばって、
悔いの残らぬように泳ぎたいと思う。
このサークルにあえて2年から入った理由は、
もちろんまた泳ぎたいということもあったが、
実は高校の時に目標としていたタイムを切りたいという思いの方が強かった。
50Frで28秒、100Frで1分切るというのが、
俺の高校の時の目標だった。
3年まで続けていたらもっと違う結果になったかもしれない。
俺は人間関係が理由で2年でやめてしまった。
まわりから言わせれば、「甘いこと言ってんじゃねー」とかってなるだろうが、
あの時の人間関係はホントにやばく、いくら個人競技の水泳といえど、
あそこで俺は自分の目標を達成させることは不可能だと感じた。
しかし俺はそれを言い訳にしてただ逃げていただけなのだ。
「3年まで続けていたらもっといいタイムが出ていた」
などという「もしも」の話はやめにして、
今の自分を見つめ直し、またやり直そうと思う。
とりあえず、50Frで28秒、100Frで1分切れるようにがんばろうと思う。
それは、水泳をやっている人からすれば決して速いタイムではないが、
俺の定めた目標に、他人からとやかく言われる筋合いはない。
とにかくがんばろう。