Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『リング2』、『バッドマン・ビギンズ』、本日公開。

2005年06月18日 23時19分03秒 | Weblog
1日とて同じ日はない。
今日はそう思わせるような日だった。
アルバイトのため朝からジュンク堂へ向かったのだが、
朝シャワーを浴びる時間がいつもより少し長かったために
三越に着いたのはなんと開店5分前。
急いで着替えてタイムカードを押そうと事務所に飛び込んだそのとき、
俺の目の前に背の高い男前な青年が現れた。
どうやら新しいアルバイトの人らしい。
人事担当の人としゃべっていたが、
彼の声は実に渋く、少々聞きほれてしまった。
ふと我に返り即行でタイムカードを押したが2分遅刻扱いとなってしまった。
やばいと思いつつ売り場に小走りで向かうが、
雑誌担当の上司に会うや否や遅刻したことを注意された。
くそー。あのイケメンめ。
普段は遅刻もしないし、上司に注意されることもあまりないから、
その点で今日のこの出来事はなかなか刺激的だったといえる。
お昼ごろ、雑誌を運んでいる最中に俺はある人とすれ違った。
緑のエプロンを着けているからうちの従業員であることは間違いないのだけれど、
誰だかまったくわからない。
ま、いっかとあまり深く考えないようにした。
しばらくしてお客さんの問い合わせの件で文庫エリアに向かったら、
さっきの謎の従業員を見かけた。
誰だろうと懐疑心いっぱいで近づいてみると、
なんことはない、文庫担当の上司でした。
長い髪をバッサリ切っていたし、色も変わっていたので
パッと見では誰だかまったくわからなかったのだ。
宮沢りえの髪形をしたこずえ鈴。
今のその上司はそう形容できる。
かわいい。
普段の日々というのは一見同じように見えて、
実は違う。
俺が思うに波があるのだと思う。
もちろんその波は大きかったり小さかったりするのだが、
同じような毎日を過ごしていると感じている人は
きっとその波が小さいのだろう。
今日のジュンクはその波が大きかったといえる。
新しいバイトくんの登場、俺の遅刻、上司のイメチェン。
こういった刺激的な日々を毎日送りたいと俺は思う。
そしてそれを望むのならばやはりマスコミ業界しかないと思う。
今日、家に帰ったら先日請求した早稲田セミナーからの資料が届いていた。
中身はもちろんマスコミ講座。
いろいろ目を通してみたが、やはり楽しそうだ。
マスコミを目指す人はダブルスクールをする人が多いようだ。
俺も選択肢の一つに入れてみようと思う。
というより、もう通おうかどうしようかかなり迷っている。
3年からでも間に合うのなら、俺はもう少しジュンクでバイトもしたいし、
サークルもがんばりたい。
でも3年からで遅いというのなら……。
それにたぶん今年もメディアコムを受けるだろう。
もし受かったらマスコミ講座をとる必要はなくなる。
どうしたものか…。
誰かに相談してみようと思う。

そういえば今日は6月18日。
毎年この日になるとあのコのことを思い出す。
昔、好きだった女の子。
4年間片思いし続けた子だ。
そして唯一俺が誕生日を覚えている女の子だ。
今年の1月に行われた中学の同窓会で久しぶりに再会した。
あの頃のトキメキはこれっぽちもなかった。
まあそんなもんだろう。