MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

自宅の庭の枇杷の実 2020.6.26

2020年06月28日 06時12分37秒 | 日記
まだ、食べごろでは有りませんが庭の枇杷の実が色付いてきました。
花が枯れて実が出来始めたころ50個程摘果しましたが・・・。
よくよく考えたら実際実が出来るのは初回から4回目です。(当地では遅霜で何時もダメになります)
一度はそろそろ収穫時かなと思う頃よからぬ輩に全て盗られてしまい悔しい思いをしました。
大きく実らせて食しようと思いましたが今まで沢山実った記憶が有りません。
一体どのくらい出来るのかと考え摘果するのを中止して今は良い色づきになるのが楽しみです。






ざっと数え150~60は目に着くのでかなりの豊作となるでしょう??

今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。