MICROACEのA0300 マヤ34-2002高速軌道試験車 新塗装です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c7/46e577a4a8f74be68214fdfd76939f95.jpg)
別角度から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/8f/cdb67cb708d4b3d864985d557e52cfc5.jpg)
線路に乗せて
こっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/85/452be7c54a4c5fa847b4240e99aab224.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/ed/bc4a94eab568513ddf1c87889e13424f.jpg)
あっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/1e/16c9303d3a5c7d6ebaef2c6dd87018f6.jpg)
上方から ・・・冷房化後で新塗装の車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/01/ffbaead5e8fe2370e5145c07bdb77c50.jpg)
以前はこの様な車両が連結された試験列車が走っていましたが
後年は総合軌道・電気試験車(East i)の登場により姿を消しています。
今日はここ迄
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c7/46e577a4a8f74be68214fdfd76939f95.jpg)
別角度から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/8f/cdb67cb708d4b3d864985d557e52cfc5.jpg)
線路に乗せて
こっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/85/452be7c54a4c5fa847b4240e99aab224.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/ed/bc4a94eab568513ddf1c87889e13424f.jpg)
あっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/1e/16c9303d3a5c7d6ebaef2c6dd87018f6.jpg)
上方から ・・・冷房化後で新塗装の車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/01/ffbaead5e8fe2370e5145c07bdb77c50.jpg)
以前はこの様な車両が連結された試験列車が走っていましたが
後年は総合軌道・電気試験車(East i)の登場により姿を消しています。
今日はここ迄
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ](https://b.blogmura.com/railroad/railroad_mokeingauge/88_31.gif)
![PVアクセスランキング にほんブログ村](https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv10751519.gif)
と言う訳で客車では有りません。
丁度良いカテゴリーが思いつかなかったのですが、軌道試験車といって国鉄時代からJR初期頃に定期的に線路上を走らせ線路の亀裂や歪みなどを検査します。この車両は事業用車両と言い国鉄時代は全国各地で不定期的に見る事が出来ました。又、一部同系列の車両は中小の私鉄などへも入線していました。
これは、客車てすか?