そんな訳で、今日は366日な・の・で EF66です。
最初はEF6639 KATO
品番が三ケタのEF66なのです。
線路に乗せてみます。
カーブ上では
分かりにくいのでアップで
ムム、ムムム・・・。と、ここでグレードアップ講座
このEF66旧製品なのにスカートが首を振りません。
いきなり種明かし
裏側を見ると
台車にカプラーが付いていません。
アップでもう一度
カプラーを切り取って、最新のスカート一式を取り付けたのでした。
本来は、固定をしなければいけませんが、ボディの間に挟んだだけです。
難しい話はいずれ、どこかで・・・。
横道に逸れてしまいました。
ここから、続きを再開
EF6612前期型 KATO
こちらはEF6649後期型
ヘッドマークは「あさかぜ」です。
両車を比較してみます。 細部の違いが有るのでしょうが私にはヒサシの有無しか判りません。
次はAssyで纏めたEF6643 ブルトレ牽引機です。 あっ、箱の品番は気にしないでください。
ヘッドマークは「はやぶさ」
こちらはEF6654 ブルトレ牽引機です。
ヘッドマークは「さくら」掲出
ここからはTOMIX製です。
最初は2189 EF665
次は~ 2159 EF6620スーパーライナー
続けて 2112 EF6613JR貨物更新車
最後は2124 EF66107 通称「サメ」
見えなくもないが・・・。
今回セット物のEF66は掲載していません。 そちらはセットの説明の時に紹介しましょう。
そんな訳で、お遊びはここ迄
最後までお付き合いありがとうございます。
諸般の事情からタイトル名を変更しました。 2016.08.18
最初はEF6639 KATO
品番が三ケタのEF66なのです。
線路に乗せてみます。
カーブ上では
分かりにくいのでアップで
ムム、ムムム・・・。と、ここでグレードアップ講座
このEF66旧製品なのにスカートが首を振りません。
いきなり種明かし
裏側を見ると
台車にカプラーが付いていません。
アップでもう一度
カプラーを切り取って、最新のスカート一式を取り付けたのでした。
本来は、固定をしなければいけませんが、ボディの間に挟んだだけです。
難しい話はいずれ、どこかで・・・。
横道に逸れてしまいました。
ここから、続きを再開
EF6612前期型 KATO
こちらはEF6649後期型
ヘッドマークは「あさかぜ」です。
両車を比較してみます。 細部の違いが有るのでしょうが私にはヒサシの有無しか判りません。
次はAssyで纏めたEF6643 ブルトレ牽引機です。 あっ、箱の品番は気にしないでください。
ヘッドマークは「はやぶさ」
こちらはEF6654 ブルトレ牽引機です。
ヘッドマークは「さくら」掲出
ここからはTOMIX製です。
最初は2189 EF665
次は~ 2159 EF6620スーパーライナー
続けて 2112 EF6613JR貨物更新車
最後は2124 EF66107 通称「サメ」
見えなくもないが・・・。
今回セット物のEF66は掲載していません。 そちらはセットの説明の時に紹介しましょう。
そんな訳で、お遊びはここ迄
最後までお付き合いありがとうございます。
諸般の事情からタイトル名を変更しました。 2016.08.18