KATOの7003 DE10です。


チョットもったいない気もしますが実は「SL大樹」(タイプ)を組成した際に使用したディゼル機関車は比較的新しい
後年のKATOのDE10(下の写真の中)でしたが、力が合わずに自動解放してしまうので手持ちのDE10を物色して・・・
他にTOMIX製やMICROACEの製品(後日掲載)も有るのですがKATOのこれに白羽の矢が。
特に走りが悪いわけでは有りませんが多少オーバースケールな面も有ります。・・・一番下が今回の品

パーツは保管して有るので戻すことは可能です。・・・戻さない予定では有りますが。

モーター一式と台車のギアー

で、改修(機関解除)完了・・・と言っても外観からは判らないか

ライトの電球を撤去し表に出る面は電球色LEDに換装しました。

連結面のライトは撤去しました。

横から・・・上の写真ともバックに見えているのは「SL大樹」用の14系座席車(当初とは別の車両に替えて有ります)

「SL大樹」の一員とし活躍する事になりました。

機関車はMICROACEのA7309 C11207 復活ニセコ(二つ目)で、プロウは複線用のままです。

このように「SL大樹」のしんがりにひきずられています。

「SL大樹」に関する記事はこちらもご覧ください。
さて本日から
塩尻市広丘のギャザ2階で
第19回Nゲージ鉄道模型走行会 (クラブ通算122回)を開催します
時間は10:00から18:00(最終日は17:00)迄です。
このブログを見てお越しの方は一声おかけください。
今日はここ迄


チョットもったいない気もしますが実は「SL大樹」(タイプ)を組成した際に使用したディゼル機関車は比較的新しい
後年のKATOのDE10(下の写真の中)でしたが、力が合わずに自動解放してしまうので手持ちのDE10を物色して・・・
他にTOMIX製やMICROACEの製品(後日掲載)も有るのですがKATOのこれに白羽の矢が。
特に走りが悪いわけでは有りませんが多少オーバースケールな面も有ります。・・・一番下が今回の品

パーツは保管して有るので戻すことは可能です。・・・戻さない予定では有りますが。

モーター一式と台車のギアー

で、改修(機関解除)完了・・・と言っても外観からは判らないか

ライトの電球を撤去し表に出る面は電球色LEDに換装しました。

連結面のライトは撤去しました。

横から・・・上の写真ともバックに見えているのは「SL大樹」用の14系座席車(当初とは別の車両に替えて有ります)

「SL大樹」の一員とし活躍する事になりました。

機関車はMICROACEのA7309 C11207 復活ニセコ(二つ目)で、プロウは複線用のままです。

このように「SL大樹」のしんがりにひきずられています。

「SL大樹」に関する記事はこちらもご覧ください。
さて本日から
塩尻市広丘のギャザ2階で
第19回Nゲージ鉄道模型走行会 (クラブ通算122回)を開催します
時間は10:00から18:00(最終日は17:00)迄です。
このブログを見てお越しの方は一声おかけください。
今日はここ迄