わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

Jatapu,Gualiba Solid&Blue Moon

2012-09-22 00:25:47 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!



長かった今年の夏もやっと終わりを告げて、朝夜は若干涼しくなってきたここ浦和ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?(先週のBlog写真がひどかったので、今週は私の全力で撮影したつもりです。)



我が、JatapuRoyalのアポロンは、お陰様で好調です。小さな真っ赤な眼に分厚い体躯。いいな~これ。今秋が最盛期かな?ところで今月は仕事で締め月と言う事もありバタバタしてまいりました。来週はさらに・・・そんな週を送ってきましたが、そんな中



あの日を忘れていました。DiscusLife2周年。アッという間の2年間。大して進歩も感じられず・・・我が最愛のGualiba Solid&Blue MoonのLadyちゃんは、ヤムンダとは異なる青の質。水質や環境に繊細・敏感なので、非常に勉強になります。この個体に合わせて水替え等も行っていますが未だによく失敗しますが。この赤系Wildとは違う難しさがこの産地の魅力の一つでしょうか。その分好調時は青好きにはたまらない

「美しさでございます」

そして寄りと



見せかけて引き



ただ、段々とGualibaも大陸に買占められているのかレベルダウンが感じられるので、今シーズンBestな個体に出会えるか否か・・・。それなら繁殖かコンテスト準備か・・・う~ん。悩むな・・少し変化がほしい今日この頃ですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画カメラ | トップ | 『グアリバの青が光るよ天の川』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-09-22 14:44:58
わたさん、こんにちわ!

飼育開始2周年おめでとうございます(^^)
やはりグアリバの青は魅力的ですね(^^♪
偶然今回の私の記事もブルームーンに関しての記事
でした(笑)
時折わたさんと記事が被るときありますよね(^^)

今季は良いグアリバが入ってもらわないと困ります!(^^)!
返信する
Unknown (ブルーディスク)
2012-09-22 17:29:40
わたさんど~もです!

水戸もだいぶ涼しくなってきましたよ~。
そしてDiscusLife2周年おめでとうございます♪
繁殖もコンテストも期待してます!(^^)!
返信する
Unknown (わたさん)
2012-09-22 23:58:24
ヒロさん、ど~もです。
何も進歩せず2年間経過してしまいました。
グアリバ、上物は難しいと判断しています。(勝手に状況判断して)
返信する
Unknown (わたさん)
2012-09-23 00:00:38
ブルーディスクさん、ど~もです。
ここ浦和、今は寒いくらいです。
あっという間の2年間ですね。繁殖はしないかな・・・無駄な殺生になってもね。
返信する
Unknown (koolmild)
2012-09-23 02:08:09
わたさん、初めまして!

ブルーディスクさんのブログから辿ってきました!

すごく綺麗に個体達の撮影をされてて羨ましいです。
最近ブログを始めたのですがなかなか上手に撮影できずに格闘しておりますw

また見に来ますね^^
返信する
Unknown (わたさん)
2012-09-23 07:28:54
koolmildさん、ど~もです。
初めまして。これからもよろしくお願いします。
個体写真、ディスカスを趣味とされる方々は写真が上手い方が多いので、勉強させてもらっています。
返信する
Unknown (シミズ)
2012-09-24 23:13:20
わたさん、ど~もです。

繁殖いっちゃいましょうよw
せっかく極上の個体なんですから、血を残してあげましょう。

今年はフォトコンやるんですか~?
うちで出せる個体は限られてますが、参加ならできますのでぜひ!
Let`s enjoy the discus together!です!
返信する
Unknown (わたさん)
2012-09-24 23:54:10
シミズさん、ど~も(^^)
テンション、高いですね。何か吹っ切れましたか?
繁殖に関しては、無駄な殺生を自分のなかで処理できたらするかもね。
返信する

コメントを投稿