三面記事から見る最近の中国

気軽に読めるニュースを、バックグラウンドの説明や私の感想を交えながら、紹介します。

オリンピックの「口パク」少女がテレビドラマに素晴らしいデビュー

2009-03-26 | Weblog
 オリンピック開幕式で歌った可愛い女の子がいましたが、後で「口パク」だったと曝露されたことがありました。その子の名前は「林妙可」、テレビドラマにデビューしました。

 テレビドラマ「春草」が多くの衛星テレビで中継され、林妙可と母親役の陶虹が演ずる親子の情が多くの観衆の胸をうっている。林妙可の出演が決まったのは8歳の時で、当時はまだオリンピック開幕式に参加していなかった。

 撮影の日には、彼女は毎日演技をするほか、さらに勉強もしなければならず、非常に疲れるが、疲れたと言ったことはないと本物の母親が取材に対して語った。

 初めての南昌市での撮影は10日間かかったが、中間の5、6日は出番がなく、母親は非常に焦った。それで撮影スタッフが当地で最高の学校を見つけ、校長は事情を聞いて受入れてくれた。林妙可は陶虹らのサインをもらって欲しいと教師からたくさんのサイン帳を渡された。

 2回目の南昌での撮影は、北京の学校の試験が間近で、父親は毎日北京の試験問題を南昌まで送り、妙可は毎日ホテルで勉強した。北京へ帰って試験を受けると成績が上がっていて、教師が喜んで抱きしめてくれたという。

写真:http://www.xawb.com/gb/news/2009-03/17/content_1484019.htm


最新の画像もっと見る