三面記事から見る最近の中国

気軽に読めるニュースを、バックグラウンドの説明や私の感想を交えながら、紹介します。

1個2009元のリンゴが上海に登場:それは日本産

2009-02-14 | Weblog
 この写真はかなりな広角レンズで写されているのでよく分りませんが、それでもリンゴはかなり大きそうです。でも2009元といえば、日本円では3万円。こんな値段で売れれば青森のリンゴ農家ももうかるでしょう。それとも流通段階の利益になるのか?

 最近、富士リンゴ発祥の地である青森からリンゴが上海の第一ヤオハンスーパーや他の果物売場にきて、販売試食活動を行った。その中で二つの「金牛リンゴ」は1個が2009元で、最高値のリンゴとなった。

写真:http://newspaper.jfdaily.com/xwcb/page_20/200902/t20090203_524218.html


最新の画像もっと見る