三面記事から見る最近の中国

気軽に読めるニュースを、バックグラウンドの説明や私の感想を交えながら、紹介します。

今どきの大学生 ガールフレンドを追って出かけたが、見つからずに何度も泣く

2007-02-26 | Weblog
 大勢の大学生の中にはこんな人もいるという話です。

 19歳の四川省の大学生陳君は、今年の春節にガールフレンドが長春の親戚を訪問して過ごすことになったので、驚喜させてやろうと思った。農暦の大晦日に、彼は長春へ行ったのだが、道に迷ってしまった。

 彼はとうとう街頭で泣き出してしまい、市民が電話で警察に知らせた。警察へ行って事情を聞かれたが、彼が持っている情報は非常に少なく、これだけで女の子を探すのは難しかった。

 元日の朝早くから警察は陳君の女友達を捜し始めた。だが色々と聞いても分らず、仕方なく引き返してきた。一日が終わり、彼はまた泣き出してしまった。

 正月二日、ある団地に外地からきた娘がいて、言葉を聞くと四川省の人らしいとの手がかりが寄せられた。警官が陳君を連れて出かけ、ノックして扉が開けられると、警官が口を開く前に、陳君が後ろから飛び込んで、そこにいた女の子に抱き付いて激しく泣いた。

 「やっと見つけた! 本当に君の事を思っていたんだから!」と何度も何度も泣いた。


最新の画像もっと見る