大砲ラーメン

2010-09-16 | ラーメン
久留米大砲ラーメンにつけ麺があると聞いてたから、天神の店に入ってみたら自販機のメニューにそのようなものはなし。店員さんに聞いてみたらもう終わったんだって。期間限定だったようです。残念!
天神今泉店はオープン当初に行った記憶がありますが、再度、「ラーメン並」の食券を買います。


スープはとにかく泡だく。
麺の指定はカタで。


カウンターで見つけたすり胡麻。これかなりそそられます。


振ってもなかなか出てこないんだけど、何回も振って、おお、これはいい案配。いい風味を出してくれます。


コクのあるスープにキリっとしたカタ麺。さすが天神中心部に進出してくるだけのことはあります。
麺をすすると一気に。
替玉するつもりはなかったんだけど、こうなると即「替玉~」。
替玉がくる前にもう一度すり胡麻を振って振って準備。んー、面倒くさいから一振りでバサリ出てくるようにしてくれー!なわけにもいかないか。


なかなかイケてます。
それはいいんだけど、すでに汗だくでビショビショ。ハンカチもぐっしょり。これからスグ打合せに入るんだけれど。
なんでつけ麺やめちゃうの。ラーメン食べるんだったらタオル持ってきたのに。もう!困ったもんです。9月中旬とはいえまだまだ暑い。


●「大砲ラーメン」「ラーメン並+替玉」(580円+120円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿