誠瑞のウニとイカ丼

2010-09-17 | 海鮮
かなりごぶさたしてました。3、4ヶ月ぶりにはなると思います。
美野島の「誠瑞」にやって来ました。
知らぬ間に3周年企画をやっていて、9月いっぱいはランチが全て100円引きだそうな。これは我ながら不覚。
今月中にあと何回行けるでしょう?


オーダーはウニとイカ丼。このメニュー前からあったかな?初めて見るような気がするけれど。
まあいっか、今日はこれ!
見ただけでぐぐっと引きつけられる、すごいビジュアル。


ご飯の上にイカが敷きつめられ、その上にウニ、中央には卵黄。


ワサビ醤油をかけて、ウニをまぶしたイカとご飯をまず一口。こりゃたまりません。
多めにのせたワサビがツーンときて。おー、至福の時。
なんとも贅沢。しかも安い。おまけに3周年のサービス。至れりつくせりです。


●「すし空環房 誠瑞」「ウニとイカ丼」(3周年企画780、通常880円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿