窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

元気が欲しい

2007-06-29 19:04:16 | ☆つぶやいて…(日記)


今日も蒸し暑いいちにちでした。
天気予報どおり、夕方から雨。

体調はだいぶ快復しているものの、やっぱり少し動くとスタミナ切れです。
そんな時にTELがありました。

「○○保険の△△です。保険のパンフレットをお送りいたします。」
いきなり言われても、何のことやら… で、はぁと返事をしたところ
「ご住所とお名前と生年月日を…」
何?ちょっと待ってくださいよ。
何もかもいきなりなうえに、何の保険かの説明もなく、頼んだわけでもないのに、パンフレットを送るからこちらの住所と名前を言えと…

おかしくありませんか?
私がいくらボケていても、その前に何らかの説明があれば、数秒前のことくらい覚えているはずですから、聞き逃したわけではなく、ホントに何の説明もなかったんです。

「ちょっと待ってくださいね。そのパンフレットというのはどんな保険のものなんですか?」と言うと
「お客様に合った保険のものを送らせていただきますので…」とのこと。
だから、住所と名前と生年月日を言えってかい…

もうちょっと順を追った言い方ってのがあるでしょうに…(呆れ;
テレフォンアポイントのマニュアルってあると思うのですが、これがこの代理店さんのマニュアルだとしたら…
ある意味、凄いです^^;

(必要以上に)丁寧におことわりしました。
イヂワルだったかな;

体調がすぐれないと、とってもイヂワルくなります。。。


で、保険のことを思い出し、今日は保険証券やお知らせのハガキなどの整理をしました。
見直さなくてはいけない保険があるのですが、考える気力が出ません。

いつになったら気力が戻ってくるのやら…
元気な日々よ、早く戻ってきておくれ。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりおやすみできたらいいですね。 (nazoneko834)
2007-06-29 20:21:04
体調が良くないときはつらいですね。
それぞれをそれぞれおくりださないといけないし。
おもいっきり手を抜いて寝てくださいませ。

この季節微熱でも脱水になりがちなので
ポカリなどを少し飲むと体調が回復することがあります。お試しあれ。ゲータレードおすすめです。
返信する
おだいじに (akanegusa)
2007-06-30 09:05:57
元気が出ない時は
あんまり、がんばらないで
その時が過ぎ去るまで
やり過ごすのが良いですね。
返信する
ありますねぇ、こういうの (モリー)
2007-06-30 18:09:46
疲れてうたた寝してたりすると、こういう電話がかかってきたってこと、何度もあります。
更に疲れが増大しちゃいますね。

私の声はよく子どもと間違えられる(ホントですって)ので、「お母さんいらっしゃいますか?」と聞かれることも多く、そのまま「いませぇ~ん」と、子どものフリして答えます。
私の方が、イ・ヂ・ワ・ル

早く体調が戻りますように

返信する
週末 (リコ)
2007-07-01 21:44:36
家族はお休みだけれど、主婦は返って忙しいのが週末
お疲れが出ていませんか?

それにしても、随分強引な勧誘ですね
こういう電話は本当に困りもの
アレで、契約などが取れるときがあるのかしら?
話を聞いてくれる人がいるのかしら?
素朴な疑問です
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2007-07-02 17:13:35
nazonekoさんの言うことをきいて(笑)朝、みんなを送り出した後は、ゆっくり休むことにしました。
水分も、ばぁちゃんのことはかなり気をつけていたのですが、自分のことはぜんぜん…;
気をつけて摂るようにしたら、随分と楽になった気がします。
(ゲータレードの味、いいですね^^)
休んだおかげで、やっと調子が戻ってきたようです。
ありがとう^^。
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-07-02 17:37:31
早く良くならなきゃ…と焦っていたら、逆に悪くなる一方だったようです。
ばぁちゃんの食事以外のことは思いっきり手を抜いて、休むことに専念したら気持ちも体調もよくなりました。
結果、私が頑張ろうが手を抜こうが、大勢にたいして影響がないことも分かったし…^^;
これからは今まで以上に手を抜いて(オィ)適当に頑張っていこうと思いました^^。
ありがとう。
返信する
モリーさんへ (wata)
2007-07-02 17:50:27
そうそう、気持ちよく寝ていたところなのにってね。

「おかあさんはいませ~ん」
そのテが使えるモリーさん。可愛い声なんだろうなぁ^^!
私もそのテが使えたら…っていうか、「おかあさんに代わります」ってばぁちゃんに出てもらったりして

体調良くなりました。ありがとう。
返信する
リコさんへ (wata)
2007-07-02 18:27:18
おっしゃるとおり!家族の週末は主婦の仕事が増えますよね;
休みの日くらい朝寝がしたいのに、日の出とともに起き出してガタガタやっている人(←父さん)がいるし…(迷惑

この保険会社の商品で、ちょっと気になっていたのがあったのですが、あれではとても尋ねる気にはなりませんでした^^;
きっとちゃんとしたマニュアルがあるんでしょうけれど、この電話の人もちょうど疲れが出ているところで、手を抜いていたのかもしれませんね;
かける方も受ける方も眠たい時間
返信する
大丈夫ですか (ミミのママ)
2007-07-02 18:37:33
体調回復したようですね。
いろいろな事が重なって、体が悲鳴を上げたのかしら。
治りかけが一番大事です。
まだまだ油断は禁物よっ(メッ)
甘える時はみんなに甘えた方が良いみたい。
その方が、みんなも気が付く事があるかもよ(ニコツ)
私も最近、「ママが倒れたらみんなが困るし」って言われました。
別に我が家は私がいなくても、上手く回転しているんですが(^^ゞ
それでもそんな言葉が嬉しかったりして・・・
wataさんも、ちょっと気持ちを楽にね。
こんな時季だから、本当に体を大事にしてくださいね。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2007-07-03 00:39:06
いろんなことが溜まっていたのかもしれません。
あれもこれも、自分がやらなくてはダメなんだって、へんに気負っていたところがあって…
自滅しちゃったんでしょうね^^;
暑さにも弱いから、一気にやられた感があります。
なんだか明日は暑くなりそうだとか…
今週は曇りのはずだったのにね;

あらま、もうこんな時間なんですね;
ちょっと体調が良くなったので、調子づいて夜更かししてしまいました;
明日(もう今日)は、ばぁちゃんの通院日です。
もう寝ないとダメですね。
では、おやすみなさい。

ミミママさんも、お体お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿