窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

没収…

2006-06-22 11:21:00 | ☆つぶやいて…(日記)


 あ゛~~~~

パコちん、学校で携帯没収されました。

パコの通ってる学校は携帯禁止なんですよ。
と言っても99.9%の生徒は携帯しているのですけどね…
見つかると没収という仕組みらしいです。
放課後、カバンから出したところに先生が…

携帯のことについては、先生も親も本人も、暗黙の了解
その中でのルール?を守らなかった本人のせいなのですから
仕方ありません。
それに、反省しなくてはいけないのです。


最近、パコは浮ついていたんですよ。
気持ちが揺れていることもあったのでしょう。
揺れたまま、行動も考えも雑になっていたわけです。
といっても、非行に走るとか目に余ることをするわけじゃなく
生活している中でのちっちゃなことなんですけどね…
それをパコにどう伝えようかと思っていた矢先だったんです。

本人も↑のことは自分でもわかっていたようなのです。
携帯のことは「あちゃー、見つかっちゃった;」という程度なのですが
それによって、思うことや気付いたことがあったのでしょうね。
素直に反省していて、なんだかさっぱりしたような雰囲気。

返してもらうまで、今まで携帯に費やしていた時間を埋めるために
本を読むことにしたようです。

まぁ、よかったのかなぁと思います。


でもでも、問題はここから!
没収携帯は親が取りにいかなくてはいけないんですよー!!

あ゛ーーーーーー
おバカパコ!!
                来週行ってきます.....


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁止? (モリー)
2006-06-23 17:52:17
99.9%持っているとわかってる携帯が何故禁止なのかなぁ。授業中使ってたというなら没収も分かりますが…。

うちの息子の学校が甘いのかしら?でも掲示物を写真撮ったり、いろいろ便利ですよぉ。

パコちゃんあんまり気にするなとお伝え下さい。

ストラップかわいいですね、こんなちっちゃな物でも親子の絆…を感じます。

返信する
モリーさんへ (wata)
2006-06-24 08:04:05
ホント、今どきおかしな話ですよね。

もともと、朝に貴重品(お財布類)を預ける(預けたい人はですが)というシステムがあるのだから、携帯電話もその時に集め帰りに戻すというカタチをとるなりしたらいいのではないか、という保護者や生徒たちの声がある中、校長先生だけが<禁止>を貫いているようです。

今年の生徒総会でそのことや諸々の矛盾した事柄が議題になり、かなり活発な総会だったようです。(1日では終わらず、結局は検討するということにはなったようなのですが…)

1週間没収されることになっているのですが、月曜日に合唱コンクールがあるので、ついで?なのででその時に返してくれるそうです。



パコにモリーさんの言葉を伝えました。

「モリーさん、温かいお言葉ありがとうございます。これからはバレないようにがんばります。」と言っています。

バレないように…ねぇ…

返信する

コメントを投稿