窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

決意あらたに!!

2009-04-27 17:21:43 | ☆つぶやいて…(日記)


ずっと転勤族で、流浪の民だったのですが…
もういいトシになってきたので、そろそろ定住しましょうということになり、今、おうちを作っています。(遅い^^;)

家を建てるなら、こんなおウチにしたい…という夢はありましたが、実際に建てるとなると、そう甘い夢ばかりを見ているわけにはいかないもので…^^;
まぁ、身の丈にあったものを…
ということで、とってもカワイイ(←ちっちゃいという意味^^;)おうちです。

で、現在の進み具合は、棟上が済み、屋根がつき、外側が囲われて(外壁はまだ)、とりあえずサッシがはめられている…という状態です。

先週末、電気の配線の最終打ち合わせがありました。
コンセントや照明の位置を決めるために、実際の場所で確認しながら決めていくのですが…
まだ階段がなく;二階へは梯子を登っていかなくてはならないのです。
「旦那さま(←父さん)だけでもいいですよ。」と現場監督さん。

とんでもない!!
そんな楽しいことを逃すテはありませんでしょ!!

と、私も登ることに。
へっ、梯子くらいへっちゃらさ。ヘンヘンっ!
と登りはじめたのですが、結構、怖い…;;;
「ゆっくりで大丈夫ですからね」
という現場監督さんの心配そうな声…
「大丈夫ですよ~」と平気な顔を装いました。

実は、登っていて気づいたことが…それは
スゴク カラダガ オ・モ・イ・・・ ということ。
頭ではわかっていたはずの、デブさですが…
実際に体で感じてしまいました
絶対に体重を減らさねば!!と、決意をあらたにした一瞬でもあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

配線の打ち合わせ後、外構工事の最終打ち合わせも終わり、これで打ち合わせで決めることは全て修了しました。
いやぁ~終わった、終わった^^!!
あとは、出来上がるのを待つばかり…

ちょっとまったぁーーー!!!
まだ、お引っ越しというのがありました。
これが、一番大変な作業なのかも…^^;


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (silver)
2009-04-27 20:14:31
こんばんは
うちも、転勤族で、しかも、子供が、いないからぁ~^^;
定住の場所が、いまだ、決まらないままです
もうすぐ、定年(←早期なんです)に、なりそうなのに
うらやましいで~す我が家が、持てるって
できたら、拝見したいです

引っ越しは、「転勤」で、鍛えられてるから一番、大丈夫じゃないのですかぁキャハ♪
返信する
silverさんへ (wata)
2009-04-28 09:24:40
うちも定年を前にして、「さて、どうしましょうかねぇ…」と考えた結果です^^。
実家も、もうないに等しいですからね^^;
このン十年間、<予想外です>な出来事がいろいろあって、(漠然とですが)若い頃に思い描いていた人生とは(これまた当たり前のことですが)全く違う人生になっています^^;
これからの人生も<予想外です>なことの繰り返しなんでしょうねぇ。
とりあえず、今は我が家ってものを持ってみますね^^。
出来上がったら、見てやってくださいね。

理想の生活はシンプル!なのですが…
このン十年間、片づけられないひと、溜め込むひとだった私が、しまい込んだ数々の不用品たち。
まずはこれらの処分ですね。
ついでに、体の脂肪も処分しなくては!
頑張りますv^^!
返信する
わぁ~!楽しみ~♪ (noriko)
2009-04-28 22:35:53
わたさん、おうちが出来つつあるのね!

思い出すなぁ~…(*^。^*)

うちは、かれこれ20年前に家を建てました♪
(ん?歳がバレる?…笑)

出来上がるまでが、大変だったけど、
楽しみだったなぁ~…

主人は、結婚するまで実家から出たことのない人だったけど、私は、転勤族の子どもとして育ったので、
引っ越しは慣れてたし、
今となっては、20年も同じ場所に住んでるのが、
もう、本当は我慢の限界(笑)

「ねぇ…引っ越さない?」…って、
たまに主人に、ささやいてるんだけど(・。・)
主人には、「はぁ?」って言われます。

わたさん、出来上がったら、見せてね(^_-)-☆
返信する
戻りました。 (いつの間にか...新潟のおばさん)
2009-04-28 23:20:40
この間は有難う。先日戻りました。新居 進んだみたいだね。良かった良かった。楽しみでしょ!
私もあの頃が あの頃の自分が懐かしい。最初は真剣に 毎日お掃除したのにね、WATAさん ファイトだね。こちらも 娘が鳥取にいきました。(お式は6月なんだけど)今度は よりちゃんも誘って 3人で おしゃべりしようよ。お互い 小母さん体系には気をつけようね。
返信する
おめでとうございます。 (nazoneko834)
2009-04-29 00:12:44
おめでとうございます。
早くお引越しできるといいですね。
あれこれ内装とかインテリアとか
いいなあ。
返信する
norikoさんへ (wata)
2009-04-29 16:59:11
打ち合わせに費やした期間が長かったけれど、実際に大工さんが入ると、屋根が出来上がるまでが早かったのでびっくりです^^;
それでも、出来上がるのは6月末くらいだそうで…
お引っ越しは7月かな。
出来上がったら、まだきれいなうち(散らかす前;)にお見せしますねー^^!

norikoさんも転勤族だったのね。
20年かぁ…
引越し癖がついているから、私も数年したらウズウズしてきちゃうかも^^;
返信する
復活!新潟のおばさん(笑)へ (wata)
2009-04-29 17:17:18
おかえりなさい!!
あちらでの生活は、いかがでしたか?
Iちゃんは、もう鳥取に行っちゃったのね。
お式の準備とかもあるから、しかたないか…
でも、寂しいね^^;

おうち。随分と進みましたよ。
出来上がったら、遊びに来てくださいね。

そうそう!ヨリちゃんとも会いたいなぁ。
近々、ヨリちゃんに連絡とってみますね。
会えるの、楽しみ~^^!
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2009-04-29 17:21:49
ありがとうございます^^。
やっと;です。
引渡しが6月の末らしいので、お引っ越しは7月になりそうです。
間取りや外壁…内装とか決めるのも、大変だったけれど、楽しみました^^。
後は、引っ越してから…
お金ばっかりかかりそう…^^;
返信する
わ~ (めぇ)
2009-04-29 23:13:25
こんばんわ~
wataさん家も転勤族だったんですね~。
我が家はまだまだこれからアチコチ転々とする予定で・・・
落ち着くのはいつになるやら。。。
あ~、ステキなおうち、楽しみですね~
何かと大変かもしれませんが、またイロイロ教えていただけるとうれしいです♪

実はウチも決意あらたに体重を気にしている今日この頃です
返信する
めぇさんへ (wata)
2009-04-30 10:25:01
めぇさんのところも転勤族ですよね^^。

転勤族の特権?で、いろんなところに住まわせてもらいました。
アパート、マンション、一戸建て…といろいろ。
広さも間取りも違う家、その都度、サイズの合わない家具の配置に苦労した思い出があります^^;
スーパーを探し、病院を探し、美容院を探し…
ゴミ出しの曜日を覚え、ご近所の犬の名前を覚える(笑)
いろんなひとに逢うことができましたし、たくさんの親切や思いやりをいただきました^^。

めぇさんもこれから何度もお引っ越しすることになるのでしょうね。
せっかくだから、いっぱい楽しんでくださいね^^。

ココが終の棲家になる…のかな?(まだぜんぜんピンとこないの^^;)
これからの人生、どうなっていくのかわからないけれど、今のこのシュチュエーションを存分に楽しもうと思っています^^。

固い決意はしたもの…思うように減らない脂肪。
手強いヤツです。
返信する

コメントを投稿