窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

あ、コゲた;

2008-07-29 00:17:39 | ☆つぶやいて…(日記)


エリンギさん(気分しだいで食べりゃんせ♪)のブログを覗いたら、チーズケーキ(正確にはクープフロマージュという商品)が載っていまして…

見たら食べたくなる、という性分のワタシ。
無性にベイクドタイプのチーズケーキが食べたくなりました。

半端に残ったクリームチーズがあったので、早速、焼くことにしました。
今回は材料全てをミキサーで混ぜるという方法。(超カンタン^^!)
型に流し、オーブンに入れました。

その間、りんが「ブリジットジョーンズの日記」を観ていたので、一緒に観ていたら、ケーキのことなどすっかり忘れてしまい…
いつもなら、焼時間の最後は、焼色を見ながら加減をしているのですが…
映画が終わって、気がついたら、もう焼きあがっていました。

ちょっと、コゲ気味^^;

慌てていたら、型ごと落としてしまい…(あ゛ーー;
これまた、ちょっと、崩れ気味^^;

只今、冷ましているところです。

冷めたら、冷蔵庫に入れて寝ましょう。

味見は明日^^。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが~・・ (のあ)
2008-07-29 11:11:13
美味しそう~!
コゲた部分も、香ばしくて美味しそうですね。
見たら、無性にケーキ食べたくなりました~。(笑)

↓、娘さん、和服がお似合いになる日本的美人さんですね。
wataさんも、着付けも浴衣の糊付けも、お菓子作りはもちろんのこと・・・何でもできて、良いお母さんですね。
娘さん達、自慢だと思いますよ。
返信する
のあさんへ (wata)
2008-07-30 08:20:32
見たら食べたくなる、のあさんも食いしん坊仲間ですね^^!

>日本的美人…
ありがとうございます。
パコが喜んでおります。童顔を隠しておいてよかった~だそうです^^;

日頃の手抜・ずぼら・アバウトな母を見ているので、褒めてもらっちゃった~(ルンルン)という母を見て、娘たちの目は「やれやれ…(´д`;」と語っております。
返信する

コメントを投稿