窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ニョコっと。

2011-07-21 15:41:26 | ☆つぶやいて…(日記)



今朝、何やら見慣れないものを発見。
(上の写真)

ブラッドオレンジを植えてある鉢土の表面に、ちっちゃいのが2つ。
いきなり出現した感じです。

何気に、可愛らしい佇まいでしょ^^。

こんなところにもキノコが生えるなんて…
ここ数日の雨続きのお天気のせいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マーゴンと名前のついている台風6号は、今も太平洋の日本近海を、ゆっくりした速度でウロウロしているようですね。
まだまだ、この台風による影響が続くらしく…
気をつけていないといけませんね。

今朝は気温が低く、半袖では寒いくらいでした。
この時間になって、たまに薄日が差すようになりました。

明日からはまた、あの猛暑が戻ってくるのかしらねぇ;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り株が生きてた頃 (なま・けもの)
2011-07-27 16:53:43
銀杏の大木?私がまだ越して来る前には
あったそうなんですが、あまりにも大きく
管理が難しくなった為、大家さんが切り倒し。
切り株だけが、現在残っています。
その切り株から、横芽が出て見る間に1m程
枝を次々出したりするものですから。
切り株を取り除きたかったのですが、
根を張り過ぎていて、無理でした。
切り株の周りから、茸も出てきた事があり、
毒がありそうなオレンジ色の毒々しさでした。
で、仕方なく…薬を撒いて切り株ごと
あの世へ旅立って頂きました。
今は朽ちかけた残骸が庭にあるだけです。
返信する
なま・けものさんへ (wata)
2011-07-28 18:11:26
樹も大きくなると管理が大変になるからねぇ…
今植えたものが大きくなる頃に、年をとって管理が出来なくなる心配があるので、草花以外はみんな鉢植えにしています。

なまさんのところのはオレンジ色でしたか^^;
このキノコ、翌日には傘が開いて、いわゆるキノコの形になっていました。
このところ、ずっとジメジメが続いているので、探したらいろんな陰に生えていたりしてね^^;
返信する

コメントを投稿