窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

甘い誘惑

2009-04-09 08:53:13 | ☆つぶやいて…(日記)


今日もよいお天気!

父さんは会社に、りんちゃんは学校へと、それぞれ出かけて行きました。
パコは休日。
デートだそうで…(休日が一緒でよかったね^^;) 準備中。

私は、洗濯機が頑張ってくれている間、ブログ更新^^!

・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエットを決意したのを狙ったように、甘いものが我が家に集まってきてます。

↑の写真は、手作りの生キャラメル。
父さんの会社のひと(男性^^;)が作ったものです。
むちゃくちゃ、うまい!!
作り方を教えてもらわねば!!(オィ;

↓はアイスケーキ。パコのお祝いでいただきました^^。




で、↓は、らぽっぽのスイートポテト。
これはパコが買ってきたものです。
すごく甘いものが食べたかったんだって。仕事の帰りに見かけて、思わず買ってしまった。と…



↑プレーンのスイートポテトと、むらさき芋のもの。
ひとつだけあるピンクのは、季節限定のイチゴとクリームチーズのスイートポテト。
外側のポテトにイチゴが練りこまれていて、甘いクリームチーズが中に隠れています。
美味しかったです^^!
(ここまでくると、もはやスイートポテトにあらず!という感じですが^^;)

他には、エッグタルト、アップルチョコレート、チョコレートデニッシュなどなど…
今週は、「どうしちゃったの?;;;;;」というほど、甘いものがやってくるのです。

これは、天が私に課した試練なのでしょうか…

私はその試練に耐えられず…
食べちゃった。(ちょっとずつよ、ちょっとずつ…^^;)


「結局、食ったのかよ!」と突っ込みが聞こえます;;;;;

だって、ほら、載せるなら、味見、しなきゃ! ねぇ^^;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物は、歩いていこ…



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本と甘いもの (リコ)
2009-04-09 10:06:56
さえあれば、1日中幸せに暮らせますよね
その上、このいいお天気
公園の木陰で、おやつ持参で読書したい、と思いつつ、ずいぶんやってません
返信する
わかりますっ (ぼー)
2009-04-09 17:38:15
私も今ダイエット中です!
ダイエット始めるとなぜか家においしいものがやって来る。。
似てます。

昨日始めたんですけど(笑)
いつもはぜーーったい無いはずの成城石井のお菓子を冷蔵庫で発見したときはビックリ。。
帰宅してすぐ、しかも暑くて疲れも倍だったのもあり、、
キャラメルミルクプリンたるものを食べちゃいました、、、、
でも我に気づき一個でガマン。。他にもプチケーキとかもあったり~
...絶対髪からの試練ですよぉーー

二の腕を出さなきゃならない夏までに向けたダイエットなのに..
今日も夏のような暑さ。。。><
がんばってくれ春~!..な気持ち(笑)

**
私のおすすめの本、,小説だと今は畠中恵さんのみ..
他だと勝間和代さんの本とか勝間さんが進めてる本とかがほとんどなのです;;
小説ってなかなか自分から挑戦できなくて、趣味が合いそうだなぁ、と思った方のお薦め本をもっぱら読みます(汗)

しかし...スイートポテトおいしそー(ジュルジュル)

返信する
リコさんへ (wata)
2009-04-10 09:19:23
何にも邪魔されず、本と甘いもの、そして時々コーヒー。
あぁ、なんて幸せなんでしょう!!
そんな1日が欲しいですねー

子どもたちが小さかった頃、近くの公園の<ちびっこ釣り場>によく行っていたことを思い出しました。
父さんたちが釣り糸を垂れている間、私は読書^^。
そんな休日が懐かしいです。
返信する
ぼーさんへ (wata)
2009-04-10 09:59:24
ぼーさんもダイエット中ですか!
一昨日から?^^。
私はいろいろな誘惑に負け;まだスタートラインでフライングを続けています^^;

おぉ!キャラメルミルクプリンですと!!
すごく美味しそう
見つけたら、食べちゃうますよね
石井成城のイングリッシュミルクティプリンっていうのが美味しいと聞いているのですが…食べました?
ダイエットを意識したとたん、「おいしいよ~」と教えてもらったもののことが、頭の中を駆けめぐるのは何故だろう…
これも試練なのね

勝間和代さんの出されている本は読んだことがないのですが…
TVなどで見ると、パワーのある方ですよね。
お金のことを知らなさ過ぎる私みたいなものこそ、読むべきなんだろうなぁ…^^;

私にとって小説を読むのは、現実逃避;的なところがあって…
こんなことはありえない。だけど、あったらいいなぁ。と思えるようなお話の世界にひたっています。
私の現実。厳しいからなぁ…^^;

スイートポテト、美味しかったですよ~
ぼーさんもどうぞ~!(悪魔のささやき
返信する
誘惑に乗るかそるか・・。 (nazoneko834)
2009-04-14 11:02:26
甘いもの、誘惑に負けっぱなしです。
キャラメル 手作り?
二男様のお土産のうなぎぱいが私を
呼ぶんです。
誘われてふらふら・・。
返信する
こんにちは♪ (ぴよ。)
2009-04-14 11:16:16
ブログにコメントありがとうございました
嬉しかったです

本当 ダイエットをしないとって思った時に限って
どんどん美味しい物って集まってくるんですよね~
私もその試練には絶対耐えられません ぇぇ ぇぇ
むしろ その集まってきた奴等をなんとかしてやろうと
せっせと食べて消してしまうんです。。。
お腹の中に。。。
そうすると あら不思議 いつの間にか私と一体化!

甘い物を食べると痩せる体質ってないのかしら。。。
誘惑に負けてもダイエット頑張りましょうね(涙)
返信する
雨・・・・・ (ちゃま)
2009-04-14 11:33:58
こちら静岡は朝から
今日は、まったりしてま~す
でも主婦はやる事があるんですよねぇ

そうそう我が家にもケーキがある時は つい
私もダイエット中なのにお菓子に、ケーキにと手が
自然に・・・
気がつくと食べ終わっていますよ(笑
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2009-04-15 17:31:26
周りじゅう、誘惑ばっかりですよね>。<;
うなぎパイ!
私も呼ばれているような気が…(おぃ;

今日はお出掛けだったので、結構歩きました。
ランチ分くらいはチャラになったかな^^。
返信する
ぴよ。さんへ (wata)
2009-04-15 17:45:32
こちらこそ、ひとことありがとうございます^^。
またお邪魔させてくださいね。

そうなんですよ。
せっかくのいただき物。
私が食べてあげなくては!!という使命感から(笑;
美味しくいただいてしまうのですよね^^;
その後の一体化は望んでいないのにね…T.T
返信する
ちゃまさんへ (wata)
2009-04-15 17:52:47
昨日の雨、かなり降りましたね;
朝方まで降っていたみたいですが、今日はよいお天気です。
でも、風が凄い;;;
そちらはいかがですか?

何ダイエットにしようか…と考えを巡らせつつ、
とりあえず食べる量をひかえる、腹七分目を心がけていますが…
マックス体重は変わりません;;;;;;;
返信する

コメントを投稿