窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

小さなイチゴの大きな実?大きなイチゴの小さな実?

2009-06-16 09:01:06 | ☆つぶやいて…(日記)



昨日も予報のとおりに雷が;;;
それも、夕方と夜の二度も…
今日も予報には雷が盛り込まれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝方に、ふとんを蹴って寝ていたらしく、寒くて目が覚めたのですが…
もう一度ふとんをかぶったら、二度寝をしてしまい、寝坊^^;
家族には、セルフでパンとカップスープで朝食にしてもらい、私は大急ぎでお弁当づくり。
バタバタとした朝でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、イチゴの花。
1年間ほったらかしにしていた庭なのですが、
よく見てみると、あちらこちらに自力で増えていった植物が、花を咲かせています^^;
このイチゴも、ばぁちゃんが地植えにしたものから増えた株です。

こちらに越してきたときには、2種類のイチゴがありました。
ワイルドストロベリーと、大きな実のなる(名前を忘れました;)もの。
大きな実のなる方も、手入れが悪いもので;2年3年と経つうちに、株は更新しているもののちっちゃな実しか生らなくなりました。
地植えにされて、大きめの実をつけるようになった<ワイルドストロベリー>と、実が小さくなった<大きなイチゴ>の実は、同じ大きさになりました。

自力で更新したこの株が、はたしてどちらのイチゴなのか不明です^^;

お引越しで持っていけるのは、2株くらいかな…。


さて、今日のおかたづけは、押入れの天袋の続きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (のあ)
2009-06-17 18:00:54
お家を新築されてるんですね。
おめでとうございます。
楽しみですね~。
今は、引越しの準備で大変ですけど、新しいお家の事を思うと、片付けも楽しくなりますね。
出来上がったら、可能な範囲でブログで紹介して欲しいですけど、無理かな?(笑)

以前にwataさんが紹介されてた「妖怪アパート・・・①を読んでいます。
読みやすいんですけど、読書に不慣れな私はなかなか進まなくて(汗)
返信する
のあさんへ (wata)
2009-06-22 11:37:01
コメント遅くなってしまって、ごめんなさい。

やっとお家を作ることになりまして…
ありがとうございます^^。
お家は完成して、あとは様々な手続きを経て、今週末あたりには鍵を貰って引き渡しとなる予定です。
引越しして落ち着いたら、これまでの経過などを振り返りながら、載せられたらいいなぁと思っています。
そのときには、また覗いてみてくださいね^^。

「妖怪アパート…」読まれてるのですね^^。
ちょっと不思議な雰囲気のもので、映画にもなった、梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』あたりも、おすすめしたい本です^^。
返信する

コメントを投稿