窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

劇的!ミックス

2006-06-24 09:49:56 | ☆つぶやいて…(日記)


最近、冷蔵室内は飲み物がいっぱい。
普通にある牛乳のパック、麦茶のポット、ドリンク用のお酢、
紙パックのアイスコーヒー、野菜ジュース、豆乳、試供品でもらった
コラーゲン入り飲料、ヨーグルトを作るため1本多く買うようになった
ストックの牛乳2本…
う~~~ん。場所がない…
未開封の牛乳は野菜室にいれることにしました。

で、今朝です。
叔母から荷物が届きました。
中には野菜やらきゃらブキやらいろいろなものが…
折角クール便で送ってくれたものなので、そのまま冷蔵庫へ
と思ったのですが、野菜が入りきらない。
そこで野菜室の牛乳を出すことに…
さて、どうしましょう…

冷蔵室の飲料類を見てみると、アイスコーヒーも牛乳も
残り少なくなっていました。
よし、これを飲んでしまったら丁度納まるじゃん
ということで、アイスカフェオレをいただくことに…

グラスに入れて吃驚

もうお気づきの方も多いかと思いますが…
そうです。牛乳と思っていたものは、野菜ジュースだったのです。
今回買ってあった野菜ジュースは、トマトジュース主体の
セロリの匂いもカグワシイ方のです。

なーんで入れる前に気がつかなかったんだろぅ
暫く見つめた後、ひと口飲んでみました。

ステキ過ぎる味で…

折角なので、みんなにひと口ずつ飲ませました。(悪趣味
なんなのーコレと、ひとしきり盛り上がった後
結局、廃棄処分に(当然

そんなこんなで、叔母から送られてきたものは、とりあえず
冷蔵庫に納まりましたが、ギュウ詰め状態。。。

仕方ない 良い機会だから
今日は冷蔵庫の整理をします。          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (のあ)
2006-06-24 15:25:44
こんにちは♪

冷蔵庫にたくさんの飲み物が揃ってますね。

調味料類も要冷蔵の物が多くて場所とりますよね。

私も入らない物は、まず体の中に収納しようと思います(笑)



ミルクと野菜ジュースを間違えた・・何故?って思うかもしれないけど、私もよく失敗する人なので分かりますよ・・。



最近生協で買うので、冷蔵庫が一杯です。

私も冷蔵庫の整理しなきゃ・・です
返信する
のあさんへ (wata)
2006-06-25 09:07:50
のあさん、いらっしゃいませー!



ドアポケットがいっぱいで、重くてドア自体が大丈夫かしら…って思います

今回の野菜ジュースは小岩井ので、初めて買ってみたんですけど、いつも買っているものよりパックが地味だったんですよー(と言い訳してみる

本当はアタシがおっちょこちょいなんですけどね^^;



月曜日が燃えるゴミの日なので、冷蔵庫整理は今日にすることにしました。

重い腰をあげなくては… よし!やりますか!!
返信する
同じく増えるいっぽう (ミミのママ)
2006-06-25 15:46:57
アッチャッー、やってしまいましたね。

自分の世界に入り込むとあるある、一緒ですよー。

なーんで夏になると飲みもの類がふえるの?っておもいますよねー。飲むからだぁー(納得)

そうそう、できる時にやるのがいちばん。

あっ!それ捨てちゃうの?ッて言ってはダメですよ。

もう、サッパリした後かな?お疲れ様でした。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-06-26 09:09:51
冷蔵庫。やりましたよー!

飲料の他、梅干やキャラブキ、羊羹^^;、ジャム、ドライフルーツなどの頂いた保存食系のものがけっこうなスペースを占めていました。

なので、あまり捨てられず、容器をひとつにまとめるとかの方法でスペースをつくりました。

冷凍室の発掘作業では、多数の廃棄物が発見されました。

大切に凍らせてあった保冷材とか^^;、いつのものか分からないさつまいものマッシュしたものとか… 使いかけの長ネギが2本も発見されました(ばぁちゃんが冷蔵室と冷凍室を間違えて入れた可能性大;)

だれかに食べられてしまったと思っていた、パコのアイスクリームetc...

冷蔵室はかなりサッパリしましたよ。



立ったり座ったりの繰り返しが多かったせいか、今朝は内腿肉が筋肉痛です
返信する

コメントを投稿