窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

探してみました。

2011-05-04 09:43:00 | ☆つぶやいて…(日記)


ゴールデンウィーク。
特にどこかに出かけるという予定もないまま、4日になってしまいました;;;;

せめて犬散歩くらいは…と、長距離の方のコース(田んぼ方面)に行ってみました^^。


田んぼに沿った水路には、水が流れていました。
少し前まで、草が生えて緑色だった田んぼは、耕され、少しずつ水が行きわたり、黒っぽい色になっていました。


上を見上げると、電線にツバメがいました。
この近くのお家(毎年来るのだそうです^^)に、巣を作っている最中らしく…
田んぼと家の軒の間を、行ったり来たり、忙しく働いていました。
頑張っていいおうちを作ってねー!
しばらくしたら、エサをねだるヒナたちの声が聴けることでしょう^^。


水路沿いに歩いて行くと、田んぼのあぜの所どころに、クローバーが咲いていました。
クローバーを見ると、四葉のクローバーを探してしまいませんか?
習性でしょうか…^^;

犬は匂いを嗅ぐことに専念しているので、私は四葉を探すことに専念…。

よかったら、いっしょに探してみてくださいね^^!(クリックすると大きな画像になります)














  Happy



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で良かった~ (のあ)
2011-05-06 13:46:26
ご無沙汰しています。
wataさんは、震源地に近い地方にお住まいだったのですね。
てっききり九州?と想像していました。
地震、怖かったでしょうね。
今も余震が時々あるようだし・・・
被災された方々は、今も大変な生活が続いているし、行方不明の方も多くいらして、心が痛みますね。

綺麗なお花の写真が記事になっているから
少し安心しました。
wataさんの文章も好きですが、写真がとってもステキで癒されます。
返信する
のあさんへ (wata)
2011-05-06 15:45:13
こちらこそ、ご無沙汰していました。

震源地の凄く近くではないのですが、関東にいます。
微妙な中間地点(とでも言ったらいいのか;)に位置しているせいか、東北・長野・千葉・茨城などが震源のどれでも揺れている感じです。
被害の大きかったところの方々のことを思うと、こんなことで泣き言を言っていてはダメだなぁと思うのですが…;

のあさんのところは大丈夫でしたか?
(私は、のあさんも関東だと思っていました^^)

昨年今年とブログの更新をサボってばかりいて…^^;
撮り溜めた写真を、少しずつ載せようと思っているので、よかったらまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿