窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

でかいです!

2006-11-06 12:04:34 | ☆つぶやいて…(日記)

散歩道の途中の畑の一角がコスモス畑になってます。
今年は全体的に濃い色の割合が多いような気がします。

やさしく揺れるコスモスの花~

近づいて見てびっくり。
でかいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、お休みの日には学校説明会に行っています。
夜になると疲れてしまって、コタツの転寝から始まり、寝てばかりいます。
でもって、今日は中学校の三者面談です。

受験。早く終わって欲しいよぉ。。。。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (じゃみじゃみ)
2006-11-06 19:00:33
こんばんは♪
コスモス…今日ちょうど病院からの帰り道、ラジオを聴いていたら、ある俳句を作る人?おじいちゃんだったなぁ~。
の言葉をやっていて、ちょうどコスモスだったんです。
その句をはっきりは覚えてないんだけど(ゴメンなさい)内容が
花が小さくても、折れていてもそのまま一所懸命咲いてるっていう内容で、知的障害の子供達、身体障害の子供達が一生懸命一緒に輝いてるって言う内容で、周りの大人達がその花を優しく見守る事で花は輝きます。それが周囲の人の責任です。っていってたなぁ~と。。。
wataさんの綺麗なコスモスを見てラジオを思い出しました。
めずらしい大きなコスモスですねぇ´Д`綺麗デス
返信する
びっくり! (のあ)
2006-11-06 20:57:28
こんなに大きなコスモス初めてです~
色が鮮やかで綺麗ですね~。
うちのほうでは、ピンクのコスモスをよく見掛けます。
うちでも植えるのに、いつも病気になってしまいます。
大好きな花なので、残念です。
画像に残しておくと、季節外れに楽しめていいですね
返信する
大きい~ (ミミのママ)
2006-11-06 22:45:35
鮮やかな色の大輪ですねー。
風に揺れるコスモス、見ていると気持ちがいいです。
全てがこんなに大きいのばかり?
近くに咲いていると、散歩も苦になりませんね。
返信する
じゃみじゃみさんへ (wata)
2006-11-07 10:30:34
病院、お疲れさまでしたー

植物の姿や生命力に学ぶこと、感じることって多いですね。
ここのコスモスも30cmばかり伸びた時に嵐(雨、風がスゴイ時がありましたよね)にあってみんな横倒しになったのですが、その後、絡まりながらもまた上を目指して伸びていき花を咲かせました。それもこんな大きな花を。
本来の生命力を輝かせてあげるための助力もあったのでしょうね。
植物でも子どもでも大人でも、本来の輝きが消えないように、自分にも他の人にも優しさをあげられるように心がけたいですね。
…と書きながら、最近(忙しさのせいにして)優しくないなぁ;と気づいたワタシです
返信する
のあさんへ (wata)
2006-11-07 10:42:10
この畑のは赤紫の花が多いんですよー
写真はちょうど中間色ですね。
ワタシもコスモスを咲かせることができないんです^^;
風通しのいいところが良いと聞きますね。案外、種をばら撒いてほったらかしにしておいたら咲いてくれるのかも… 来年、お互いに試してみましょうか

のあさんちの<串カツ>が頭を離れません(笑
今夜はクシカツです
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-11-07 10:54:04
そうなんですよ、殆どこの大きさです。
畑の栄養がいいんでしょうかねぇ。
コスモスのイメージがガラッと変わる、力強い花でした。
ミミママさんの600mのコスモスラインはスゴイですねー!見ごたえがあります。
同じ散歩コースなんですけど、季節ごとにいろいろな花があって楽しませてもらってます
返信する

コメントを投稿