窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

せっかちばぁちゃん2

2006-05-27 17:44:47 | ☆つぶやいて…(日記)

は降ったり止んだりの繰り返し…


やっぱり、ばぁちゃんは蒔きたいらしく…
気になるのは、雨空とプランターのこと。

外をチラチラ見ているばぁちゃんに負けて
行って来ましたよ、土を買いに。

雨の切れ間をねらったつもりが、出たとたんに降られた
運の悪い綿です

あーゆー培養土ってのは大概、屋外に置いてあるもので…
どれにしようか…と選ぶ間も、容赦なく濡れるわけでして…
帰りはどれほど濡れようが、それがどうした!状態になっていました。

どうせ濡れてるし、汚れるんだから…やってしまおぅ!と
ばぁちゃんが使うであろう、大きい方のプランター(2個)
買ってきた培養土(2袋)だけでは到底足りないので、古いもの半分残して
新しい培養土を足して整えました。

(プランターの下にいたダンゴ虫たちは大騒ぎ…
 他にもギョエ~~な虫たちがいっぱい

もうここまできたら、雨も小降りになってきたので、そのまま突っ走りました。

残っている小さいプランターに、ひまわりを蒔きました。
(芽が出たら、どこに定植するか考えておかないと…)

朝顔は数粒を鉢に、残りは竹垣に這ってくれることを願って、
垣根に沿って直蒔きにしました。
(朝顔には自力で頑張ってもらうことにします

・・・・・・・・・・・・・・・

ばぁちゃんにプランターが使えることを伝えると、とても喜んでくれたので
まぁ、よかったかな、と…

その後、雨が止むのを狙っていたのでしょう
いつの間にか種蒔きを終えていました。


はい!一件落着!!
芽が出ろ、芽が出ろ!!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2006-05-28 10:12:14
おばあちゃんの様子・・・



うん(#^.^#)元気そうでなによりだね。



綿さん優しいね。

雨の中おばあちゃんの為に土買いにいったんだね



5月は雨が多くてもう梅雨なの~って会社で皆もぶつぶつ



ダイエットおり返しましたよ
返信する
姫ちゃんへ (wata)
2006-05-28 14:13:53
従順そうなおばあちゃんは、実は頑固

「そうだねぇ」なんて話を合わせているけれど、納得いかないことは忘れるという技術をもっています。

あのままだと「おまえあのチューリップ…」の会話を繰り返すことになりそうだったからね…

優しい娘(ぷっ)は、やってしまった方が何倍も心の安らぎが得られるってワケよ



2週目に入ったんだねー!

えらいなぁ… 頑張ってねー

結局、普通の食事に戻ってます

なんとか晩ご飯の時のゴハンはガマンして、減った分だけはキープ中です
返信する

コメントを投稿