窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ワンポイントは、ななつの星

2012-04-27 18:23:34 | ☆つぶやいて…(日記)


雨降りのいちにち。

トップの写真は、今年初めての カタツムリ です。
こんな日は、元気に動きまわっています。



これは<ミント>。
はて?
何ミントだったかな…
何種類か植えたのですが、生き残ったのはこれだけ。
春になると、毎年ニョキニョキ出てきます。

ミントの葉には、これもまた今年初めての ナナホシテントウ がいました。
(写真は数日前のお天気の日のものです^^)

いよいよ、益虫くん害虫くんたちの活動も始まってきましたね。
今年もまた(葉を)食うか、食われるかの闘いが始まります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は歯医者さんの予約の日でした。
いつもなら、よっこらよっこら(←坂が多いもので…^^;)と自転車で行くのですが、今日は生憎の雨。
歩いて行ってきました。
なかなかよい運動になりました^^。

いよいよゴールデンウィークが始まります。
明日は全国的によいお天気で、お出掛け日和のようですね。

さて、明日は何をしましょうかねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿