窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

夕焼け♪と森見さんとジャイアントパンダ

2011-04-01 18:06:40 | ☆つぶやいて…(日記)


4月になりました。
夕方には、日がのびてきたなぁ…と感じます。

今日はよく晴れて、日中は暖かくなりました。
この暖かさも、明日から日曜日にかけて下がりはじめ、来週は花冷えになる予報です。

今日から、♪夕焼け小焼け♪の放送が、午後5時から流れるようになりました。
毎日これを流すのは、緊急放送が必要な時にちゃんと流れるか、その確認も兼ねているのだと先日知りました。
この季節、窓を開けていないので、家の中にいると聞こえ難いです。
緊急放送を流さなくてはいけないようなことが、この先もずっと起こらないでほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数ヶ月前になりますが、森見登美彦さんの『有頂天家族』を読みました。
この作家さんのものはこれが初めて。
雰囲気が気に入って、「他のものも読もう!」とその時は思ったのですが、その後すっかり忘れていました。
(最近、すぐ忘れちゃうんですよ^^;)

2月に入って、本屋さんで『太陽の塔』と『きつねのはなし』を見かけて、
「そうだ、読もうと思っていたんだった!」と思い出して、この2冊を読みました。

ちょうど地震のあったあの日の午前中に、『四畳半神話大系』と『夜は短し歩けよ乙女』を買ってきました。
さて、どちらから読もうかと考えていたのですが…

それから今日まで、読書をしていません。
そろそろ読み始めようかしらねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から、上野動物園のジャイアントパンダの公開が始まりましたね。
パンダの癒し効果で、笑顔になれるといいですね^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿