びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-04-06 | 風景
4/8 昨日の強風のなごりで小雨が降り、山は真っ白の雪景色で入山出来ず。
冬山に逆戻りだ。

仕方なく里からクマタカの巣探索するが、小雨のせいかクマタカいつもの枯れ木に
出てこない。
暫くしたらサシバのつがいが現れた。この前、巣を探しに入った山の住人だ。
もう来たんだ。2羽がディスプレイ飛行したり低い場所を飛んでいたが雨のため
機材出さずに見ていた。
午後は天気が回復したので近くの河川に桜を見に行く。
強風にも負けずまだ咲いていた。

春の高時川だ。奥の横山岳も白い。春のうららの隅田川・・・口づさんでいた。

帰り道の桜も綺麗だった。

我が家のローダンドロン吉野も満開だ。

いよいよ春本番です。
明日は入山だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿