びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-04-18 | サシバ
4/18 今日は朝からコウノトリの情報を求めての電話が相次いでうんざりだった。
殆どが今日はどこにいますか?の問い合わせでした。自分の足で探さない人が本当に
多いことにびっくりでした。
話は変わりますが、先日ブルーインパルスが2年ぶりに松島基地に帰還し地元のファン
から熱烈なお帰りメッセージが紹介されていました。
そこで私はサシバインパルスを紹介しましょう。
ショーの開始です。

右旋回。

向こう向きです。

再び左50度。

接近。

少し左向き。

左向き。

左一直線。

大接近。

もっと接近。

重なった。

終わります。

如何でしたか。
ブルーインパルスの翼と翼の間隔は最少で70センチだそうな。プロの技です。
このサシバインパルスはどうだったんでしょうか。
お粗末でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿