びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

ご一行様

2023-04-14 | ノビタキ
4月もはや中旬、畑のマルチ張りをして、夏野菜の移植準備をしました。
朝から付近にちょこちょこノビタキ。
2羽しか居なかったのに、今日は沢山居るみたい。付近を回って見たら、ご一行様到着!
車で待ってると近くに留まる。

こっちも

ちょとでも高いとこに
畑にも

イボ竹だ~い好き!

4本に留まっていました。

2連ちゃん。

こっちにも

大きなケムシ🐛を悪戦苦闘で丸飲み(笑)

ご一行様、何日居てくれるかなぁ。

暫し癒しの時間でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックイ! | トップ | へら鮒 »

コメントを投稿