びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

ノスリ棒

2020-11-13 | ノスリ
昨日の天気予報外れが嘘のような風のない小春日和となった。
曇り空で一日遊んだから、今日は朝から里芋お越しに精を出した。

昼前に隣の畑の人が来て、昨日の日没後、犬の散歩の人が畑の近くで犬が鳴きだしたので
懐中電気を照らしたら、畑の中に人影が、ずっと照らしていたら走って逃げ出した。
野菜泥棒らしいと。今時そんなの居るんや。
明日監視カメラ取り付けるべく準備した。
そして、夕方までに収穫を終えて何とかコンテナに格納できた。やれやれ。
腰が痛くなるので時々休憩、その時間にノスリ棒へ。

おや?添え木に留まっている。
何か食べたな?

すぐに飛び出した。
風景写真セットで居たらブレブレ。

久しぶりの飛び出し、シャッタースピード遅すぎ。

大急ぎスピード上げる。
帰って来た。

小さな昆虫でも持っているのか?

よいしょと。

一口で食べてもたん。

風に向かって方向転換。

ここで休憩タイム終了、再び芋お越し再開しました。
今年は里芋でっかいぞ!
芋豊作だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキの戦い | トップ | ノスリ棒にチョウゲン(棒) »

コメントを投稿