びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-12-26 | オオワシ
12/26 今日も寒く雪は横殴りだ。さすがにこんな日は誰も来ないと山本山につく。
我一人、独占だがカメラが出せない。悪天時は軽トラの中にセットだ。
車の中からオオワシを狙う。
いた。

10時を過ぎたら動き出した。

飛ぶかと思ったが・・・。

12時まで動かず。

北が真っ暗になってきたので12時半帰宅。
今日で餌なし4日目だ。
最近水鳥拾いの習慣を覚えめっきり狩りしなくなってドラマにならないオオワシ夢日記です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿