びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-09-07 | ミサゴ
9/7 暑いのと庭師の仕事で長らくご無沙汰でした。久しぶりにクマタカ観察に出かけました。南風でやや過ごしやすかったが、それでも10時頃からは日陰でも辛く午前中で終わりました。
一番はサンショクイが来ました。暑さのためか口を開けてはあはあしていました。

そのごミサゴが現れました。

上空を旋回していました。

その後ハチクマが現れましたが、この個体は近辺に来ていた鳥で渡りの鳥ではないものでした。

その後バッタリで11時半帰路、もう10日もしたら本格的な渡りが始まるだろうか?
久しぶりの夢日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿